こんにちはにっこり

今日は私が西洋占星術に興味を持った

きっかけを。

(ハリーポッターのこと永遠に話してられる🙈笑)






それは『ハリーポッター』でした。






ハリーポッターの通う

ホグワーク魔法魔術学校

ではどんな授業があるのか


興味を持ち調べたところから始まりました。





主要科目は、


呪文学

変身術

魔法薬学

薬草学

闇の魔術に対する防衛術

魔法生物飼育学

天文学

魔法史

飛行術


選択科目は


占い学

数占い学

古代ルーン文字学

マグル学


上級生科目は


姿現わし





と様々な授業内容があるのですが、


「天文学」と「薬草学」に興味を持ちました。







(ホグワークの占い学は、

「夢のお告げ」という教科書などを用いて、

儀式やアイテムを使って未来を予想したり、

現在過去未来の出来事の洞察する学問です)




天文学はマグル(人間)界における

天文学と同等のものであり、

星や星座・惑星・衛星の

名前や位置、星の動きなどを学ぶ




ということを知り興味を持ちました。




薬草学に興味を持ったのも、

今、ハーバルアストロロジーアドバイザーの

資格をとり





精油やハーブと星を暮らしの中に

取り入れて生活している今この現在を




小・中学生時代の私に

教えてあげたい気分です。




大好きなロンのホロスコープも

出してみたのですが

長くなりそうなので



ハリーポッター好きの方がいたら

後日、ロンのホロスコープを

blogに書こうと思うので


また読んでみてくださいニコニコ




良い午後を花