映画カチンコ 「ちょっと思い出しただけ」 2022

 

 

「『くれなずめ』の松居大悟監督が男女の“終わりから始まり”を描くラブストーリー」

 

(U-NEXTより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、就活中。

面接前日に、美容院で髪を切ったハサミ

 

美容師さんが映画監督になることに憧れているくらい、映画好きで。

好きな映画も、いまいちだった映画の感想も、正直に語ってくれた。

 

 

熱かった炎

 

 

 

聞きながら

 

「あぁ…熱中しているものがある人って、いいなぁ。アーティストだなぁ。楽しく生きていそうだなぁ。」と思った。

オススメの映画をいくつか教えてもらった。

 

初見の美容師さんに帰り際、「話し過ぎてしまいました。すみません。」と謝られたクシ

 

「楽しかったですよ。」と返したウインク

 

 

面接前日に熱い話を聞けて、元気をもらった。

 

(何も考えずに髪を切った。少し前に撮った履歴書の写真と違う人物になった…あちゃ。まぁいいか。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

映画好きな美容師さんオススメのラブストーリー

 

「ちょっと思い出しただけ」を一気見した。

ココアとお菓子を食べながらコップ

 

普通は一気見だろう。私はご飯時に分割して見ることがあるのだ。

えっへん

 

 

 

 

 

 

 

 

予備知識全くなし鉛筆

 

見終わった感想は・・・・・

 

 

「え? こんな結末………?! あぁ………でも、リアルでいいな~~~………もう一度見よう」と思った。

 

 

 

台詞、カメラ、全てのものが繋がっているというか、自然な雰囲気がでていたと思ったクローバー

 

終始、力が抜けているというか…普通を切り取っていた

 

 

 

 

 

 

日常には、仕事があり、やりたいこともあり、恋もあり

 

うまくいかないこと、うまくいかない時期も、沢山あるイチョウ

生きることへの気だるさも漂っていたように感じた。

大人だタバコ

 

 

 

 

 

 

恋愛はタイミングって言葉があるけれど

自分が想う人と両想いになって、付き合ったり、結婚することって…出会いだなぁと思う流れ星

 

一時が幸せでたまらなくても、ずっと続くことは、本当、奇跡だよね気づき

 

 

 

 

 

 

それでも私は、照生と葉の恋愛が好きだ

 

正直な葉と一緒にいると、照生は楽で楽しいということが伝わったふんわり風船ハート

 

飾らない言葉、自然な世間話

 

遠くに出かけたりしないで、

近くにおでかけしたり、家でのんびりしたり。

 

 

 

恋人と一緒にいる時間が大切だと、微笑ましくなった

世間でいうキラキラしているという感じではない。

2人のなかで時間が輝いている

 

 

 

 

 

 

「ちょっと思い出しただけ」というタイトルは、あの人をちょっと思い出しただけということなのだろうか。

 

最後の光が、2人の恋愛のかたちなのかな花束

 

2人の未来への希望だったら、私は嬉しい。

 

 

 

 

タイトルがいつでるかも気になっていたけれど…

まさか、あんなタイミングとは…素敵なセンスに驚いた…びっくりイエローハーツ

 

 

どんなタイミング?

 

 

 

 

 

 

 

余韻が残る良い映画だった。

見終わったら、何となく外に出かけたくなり…近所の神社に参拝した神社

清々しかったキラキラ

 

 

 

そろそろ、久しぶりに…恋をしたくなった。

恋しようラブラブ

 

 

 

美容師さん、素敵な映画を教えてくれてありがとう~グリーンハート

またオススメ映画を聞きに行こうっと。

 

 

 

 

 

 

 

家でお菓子を食べながら映画を観るのも

 

映画館でポップコーンを食べながら映画を観るのも

 

大好きだぽってりフラワー