映画カチンコ 「あの頃。」 2020

 

 

「ハロー!プロジェクトに全てを捧げた男たちの笑いと涙の青春叙事詩」

 

(U-NEXTより)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、U-NEXTで観る映画は

朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんごとに…細切れで観ることが多いおにぎり

 

 

 

1本観終わるまでに、数日かかる雷

 

 

 

 

「今日は、何となく1本続けて観るかぁ」と思い、観た

 

普通なこと言っているのはわかっている

 

 

 

ココアを飲み、お菓子を食べながらコップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃…あの青春の頃と聞かれて、あなたはいつのあの頃を思い出すだろうか?

 

 

私は中学生、20代後半、今年かなぁ…

 

 

 

 

 

 

どん底の生活を送っていた劔は、ハロー!プロジェクトのアイドルに出会い…

仲間と共に、情熱を燃やすようになる炎

 

 

 

今でいう、推し活だ

 

 

 

 

男も女もアイドルの笑顔、歌、踊りに癒されるのだなぁルンルン

 

いつの時代のアイドルも、人にハッピーを与える存在なのだろう

 

 

 

 

 

あぁ~~~いいなぁ~~~楽しそうだなぁと感じた

 

ハマることがあることは、幸せなことだうずまきキャンディ

 

 

 

 

何かに、アイドルに、ハマっているだけでも楽しそうなのに

 

推し活仲間と出会い、それが青春になるおとめ座

 

 

 

 

微笑ましい日常だった

 

 

 

 

月日は流れ、仲間との関係も変化していくイチョウ

 

最後まで好きなことをしている姿に、私もそうありたいと感じた

 

 

 

 

 

 

ただただ楽しいだけではない、気だるい雰囲気

 

仲間とのリアルな関係プンプン

 

一時の青春が良かったスター

 

 

 

 

 

 

でも…青春は一時のものなのだろうか

 

 

 

彼等は、いつまでもアイドルと仲間を忘れないだろう

 

 

 

あの頃は良かった…と

おじさんになって集まっても、きっと語り合う

 

 

良い時を生きたね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこの映画を観ようと思ったのは、ハロプロにハマっていたあの頃があったからだ

 

 

 

 

 

小学生高学年の頃

 

モーニング娘。、ミニモニ。、プッチモニ、タンポポのファンだったラブラブ

 

 

 

 

特に、モーニング娘の安倍なつみさんが大好きだった

 

 

なっち~~~ラブ

 

 

 

ミニモニのCDも持っていたCD

 

 

 

 

 

 

近所の駄菓子屋でブロマイド写真、シールを買い(1枚30円くらい)

 

 

原宿のハロプロショップでブロマイド写真、シールなどを買い

(女子はなんであんなにシール好きなのか)

 

 

音楽番組やCDで、何度も何度も聞いて

 

 

 

 

1度だけLIVEに行ったランニング音符

 

「ザ☆ピース」が流行っていた頃

今でも、カラオケで歌う大好きな曲だチョキラブラブ

 

 

 

 

 

 

とても楽しかった、大好きだった、大切だったふんわりリボン

 

 

人は人に癒される

 

私の青春の1ページのハロプロ、ありがとう花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数週間、うまくいかないことがあり気持ちが沈んでいたの

やる気が上がらなかった…ガーン

 

お菓子を食べる量が増えたり、疲れやすくよく眠ったり…

 

 

 

 

「あの頃。」を観て、行動しようと元気をもらったキラキラ

 

 

 

 

 

映画よ、ありがとう~ウインク

 

 

私も、やっぱりアーティストでありたいと思ったダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日ありがとう~グリーンハートブルーハート

 

おやすみなさいzzz