体調が悪くなった2月。

 

外出が難しくなったので、

家で読書をしたいなぁと思うように

なりました。

 

ところが、その時、部屋が汚部屋で。

 

家にいると、具合が悪くなって

きた為。

 

断捨離と大掃除を決行。

 

快適な空間作りから始めようと

しました。

 

しかし、大掃除も断捨離も

スムーズに出来ず、ストレスを

感じるようになりました。

 

おまけに、読書も停滞気味。

 

どうしたら良いのかわからず、

頭を抱えていましたが…

 

ブログで、何ができるのか

書いたり、

何ができなくて苦しいのか

書いたり、

体調不良の原因を書いたり

してくうちに。

 

対人関係の件で、

気持ちの整理が出来て

無かった事に気づきました。

 

そんな時に、大掃除と断捨離を

しようとしたり、

本を読もうとしようとしても、

 

難しいよなと感じました。

 

冬から春に移り変わる時期でも

あるし、

 

自分のお部屋の状態をチェック

したり、個人の目標について

考える時間が出来たので。

 

良かったのかなと思いました。