コロナ渦で、外食を自粛し、単独行動が

増えたことで、心配な事が出てきました。


それは、外食をすることや、

避けてきた喫茶店に向かうハードルが

高くなったのです。


不安障害を抱える私としては、

不安を小さくしてから行動に移している為、

対策を考えてから、外出することに

なりそうです。

向き合う時は、エネルギーを酷使

するから、体調が良い時に実行に移さないと。


子供の頃から、お家でご飯を食べる

機会が多かったり、家でまったり

過ごしながら食事を好んでいたので、

慣れるために練習していかないと(汗)


今後、父や友人と再会を果たし、

食事の話題になった時、

体調を理由に、外食を

断ることはしたくない想いがある。


コンディションが良い時の感覚を

思い出すのは大変そうです。