我が家の不具合のその後 | ワンコと一緒の育児日記

ワンコと一緒の育児日記

2015/8/8長男出産♡
2018/3/27 32週早産で次男出産♡
44日間の入院を経て無事退院◡̈

パグチワワミックスの変わった犬も時々登場します。








こんな感じで、

すでに雨漏り発生から1年以上が経過。


担当が変わってからは順調に話が進んでいます。


あとは、丁寧な対応を受けています。

人が違うだけで全然違う。


先週の台風の前日、


もう1年も雨漏りと付き合ってると、

対処法も慣れたもんで、

変にタオルとか雑巾とかバケツとか置くよりも、

犬のペットシーツ敷けば

裏にしみることもないし片付けもラク。


今回もそう対応しようと思っていたら、


新しい担当から電話がかかってきて...


「明日の台風で雨漏りが予想されるので、

バケツや雑巾を用意しようと思うのですが、

本日伺っても大丈夫でしょうか。」


と言われて、

あ、そこまでやってくれるんだ...

と思ったのですが、


「雑巾だと裏にしみちゃうので、犬のトイレで対応するので大丈夫ですよ」

と言うと、

「あ、教えていただいてありがとうございます。

ではこれからご用意させて頂きますので、

用意できましたら伺ってもよろしいですか」


と言われたので、

お言葉に甘えてお願いしました。


もうすぐ着くというときもいちいち電話をくれて、


バケツ、雑巾、トイレシート二袋(しかも安物じゃなくてちゃんとしたやつ)
あと、市のゴミ袋まで買って用意してくれました。


これが誠意というものだよな...

前の担当に見せてやりたい。


結局その台風で結構雨漏りして、

いただいたトイレシート大活躍でした。


10日にその担当と、いつも来てた修理屋に加え、

サッシ屋さんと、何かわからないけどもう1人来て、

屋根から水をかけてどこから漏れてるかを検証。


なかなかわからなかったが、

時間が経過したらどんどん滲み出てポタポタしてきたので、

原因もわかり、

すぐに修理日時も決まりました。


前の担当の時は、

お知らせもなく勝手に屋根に登って修理して、

住んでるこっちはどこを直したかも知らずに、

ただ、


「直しましたので」

だけ言いに来たから、


大違い。


しかも結果的に直ってねーしみたいなね。


まだその後雨が降ってないから何とも言えないけど、

おそらく大丈夫そう。


それにもしもまた何かあっても、

この担当の方なら大丈夫だなと思っています。


あ、ちゃんと菓子折りも持って来たしね。

持ってくるなら前の担当だろ。

って思ったけど。


気持ちのいい対応で気持ちもすっきりです。