こんにちは。
先日久しぶりにヘアカラーへ行き、赤髪にしてきました。松本亜矢子です。


さてさて、一応このブログは音楽ブログなのです。
しかしライブでもない限り、音楽以外の日々あったことなどを書いてます。
でもやっぱり音楽ブログなので、どれだけ音楽以外で色々あっても、音楽活動のことを書きたいのです!





ってなわけで、東京に住むおばあちゃんが今年1月なんと100歳になりました!




音楽じゃにゃい!!)



私、おばあちゃんと十数年振りに会いました。
でも正直、、全然変わってなくてびっくりしました。笑


だってマックのハンバーガー食べてたよ( ・∇・)笑
ハンバーガーもポテトも半分くらいだったけど、食べてる姿みて、なんか嬉しくなったね。



人間食べられるって本当に本当に幸せなんだってこといやになるほど知っているので、なんであろうが食べたいもの食べられるうちに食べるべし。



おばあちゃんはうなぎ好き。


近くにあった美味しいうなぎ屋さん無くなっちゃったらしい。

送ってあげたいんだけど、美味しいうなぎ屋さんご存知の方いらっしゃいませんか?

配送できて、国産!笑



金に糸目をつけぬ。



松本かっけー( ・∇・)



皆様情報お待ちしてます。




おばあちゃんと一緒に暮らしてる叔父叔母が「あべさんが色々くれたのよ」って言って色々見せてくれた。


私は「あべさん?ご近所の方かな?」って思ったら






安倍総理大臣!!!笑



そして、ラーメン好きかどうかは知りませんが

小池さんからも( ´ ▽ ` )笑



綺麗な花瓶



銀杯。



長寿の方が増えて来たことから、以前まで金だったのに、銀になったんだって。笑



(聞いた瞬間「ケチクサ( ´ ▽ ` )」って暴言吐いたのは私です、すみません)



でもね、国から県から区から、そらまぁ色々いただいて、おばあちゃん嬉しそうでした。

ありがとうございます。








私もうなぎあげたい。




久しぶりにおばあちゃんちに行きましたが、最寄り駅が綺麗になっててびっくり!!

昔は汚かったのに、、なんか寂しい不思議。笑



そしておばあちゃんちから見えるスカイツリー。

1階ver.




2階ver.




何枚も写真撮ってたら父親に「田舎者は嫌だね〜」ってバカにされました。自分も今や田舎者のくせに。笑



東京23区内に家があるっていいなぁ。
羨ましい。
叔母が「新宿遠い、20分もかかる」って言ってた。
近いYO( ・∇・)


八王子にも親戚が住んでるのですが、八王子から車でばあちゃん家行くより、群馬に来た方が近いらしい。

つまり群馬は都会やね。


前橋市から太田行くより、埼玉の深谷へ行った方が近いのと同じか。


つまり群馬は都会やね。



帰りは元タクシードライバーの叔父に秋葉原まで送ってもらいました。
叔父は以前病気をした影響でスキンヘッド。ヒゲ。薄いサングラス。メタボ。金ネックレスに金の指輪。


ええ、見た目で判断してはいけませんが、これでスーツ着られた日にゃ恐ろしくて( ´ ▽ ` )笑



母のお葬式の時、私の友人に「亜矢子の友達か」なんて話かけてたんだけど、「いや、まじ、やめて」ってなった。


アウトレイジ観たことないけど見た気になれる。


そんな叔父が昔、大昔、現役のタクシードライバーだった時、「◯◯さんは腰が低くて優しい方だった」と某俳優さんの話をしてくれたことがあります。

私もマフラーねじねじしようと思います。
目指せ亜矢子巻き。



そして某超人気バンドも「あんな派手な感じだがめちゃくちゃ礼儀正しい青年らだった」って言ってました。
目指せ松本ロビンソン。
がんばっちゃうもんね〜。








さ、ふざけすぎた。迷走具合やばいな。



次のライブは4月。
最近はもっぱら曲作りとギターなどの楽器練習の日々です。
ギター弾くとうちのフィーちゃん(猫)50メートル離れる。
ドライヤーの時は70メートル離れる。(推測値)



やはり大きい音は嫌いなのね。




そんな搔き鳴らしてるわけじゃないけど、敏感みたいだ。


飼い主に似て繊細だ。






今日の一言

久しぶりのヘアカラー。
赤系好きで、以前ちょっと明るめの赤にして、外へ出た時「めっちゃ赤!」って言われたので、今回は落ち着きプラスバージョンにしました。


カラー終わりに美容師さんが「めっちゃ可愛い!アリエルだ!」って言ってて

一瞬アリエルがなんだかわからなくて、真面目に洗剤が浮かんだ。


それアリエール。


ひとりボケツッコミ(脳内ver.)をしてニヤニヤしてた。


きっと可愛いって言われて浮かれてる人に見えただろう。



「グラデーションぽくしました☆」

って言われたけど

「これグラデーションなの?上の方色入ってないだけなんじゃないの?」

ってアリエルは思ったけど
 

オシャレセンス皆無のアリエルは黙って美容師さんの言う「グラデーション」を信じます。



アリエル松本の誕生です( ´ ▽ ` )
ぱんぱかぱーん



(でも"ディズニー"とか"アリエル"ってタグをつけるのはこわいからやめとこう)


髪の毛がそろそろお尻に到達しそうなくらい伸びたー。
パーマかけたい!!でもストレートが好き。
でもパーマかけたいぃ。






今日のテレビに一言!


寒波寒波うっせーよ( ・∇・)!