久しぶりのブログ魂が抜ける
17日は、次男の気になっている専門学校のオープンキャンパスがあり行ってきましたニコニコ
体験授業受けたので私も見学してましたが、やっぱり次男が興味がある事+体験授業楽しみにしていたので、生き生きとしていましたおねがい
ただ、職業としては、その道一本で食べていくのはかなり困難だと思うし、収入もかなり不安定だと思います…ショボーンそこが一番心配だけど、次男には悔いのないように生きてほしいし、次男の人生は次男のものだし、親としては思いきりやらせてやりたいと思います💦

仕事でも、やってみたい、とか興味がある、とかじゃないと続かないと思うんだよな…生活するためにはそんなこと言ってられないとしても…

私も介護職に少なからず興味があったし、やってみたいと思ったから専門行って資格まで取得して今に繋がっているし、いまだに介護職続けていられるんだと思います💦
介護職しかできないってのもあるけど…
でも高齢者の方々は好きだし、少しでも役に立てればと思うし、この職に就いていなければ出会わなかったであろう人達とこれまでたくさんの出会いもあったし…

最初、介護職を目指してると母に言った時は反対されましたが、押し切って良かったと思ってます

さんざん親には金かけさせてしまいましたが…

次男も、苦労するだろうけど、夢は追いかけてほしい…ある程度区切りは必要かもだけど…
一度しかない人生ですから…

しかし金はかかるんだよな…べらぼうに…ガーン
お金の心配するの嫌だなぁ…
現に、金銭的な理由で途中で辞めた子達もいる、と専門学校の先生は言ってました💦

しかも都内にあるので、通いは厳しいから寮生活になりそうだし…それもまた心配ではあるけれど…💦

来年の話とはいえ、今から頭が痛いなぁ…💦