今年も残すところあと9日間…早い〜

息子達は明日から冬休み


私も少し早いですが今年の振り返りしたいと思います


1月

次男15歳バースデー&私立受験

もう受験モード全開でした… 塾の送迎したり…私立も無事合格し…けど本命は県立だし…


2月

相変わらず受験モード…

この頃から、私立受かってちょっと肩の荷が降りたのか?次男も少しずつご飯食べられるようになってきてホッとしました…

三男坊🐶バースデー&私は免許更新し、ゴールドに返り咲き🌸

あと、主任との面談で、3月から3階へ異動と言われたんだよな…せめて次男の受験終わってからの異動が良かった…ショボーン


3月

とうとう本命の県立受験!!

の前日は私の41歳バースデー🎂でしたが、とてもバースデー🎂って気にはなれず…

そして3月3日、運命の日…(大げさ…)

次男を送ってからも気が気じゃなくそわそわ…

終わってから次男から感想聞くと、まあまあ…と言ってはいましたが不安…一応安全圏の志望校だし、大丈夫とは思うけど…

その前に中学卒業式卒業証書たくさんの友達と写真撮ったりして別れを惜しんでました…泣くうさぎ

そして、卒業式の次の日…またまた運命の日…結果発表では携帯で見ることになっており、学校へ行って掲示板見るとかじゃないんだ…と思いながら発表時間まで待ってたら緊張してトイレに行きたくなり…トイレから戻るとすでに旦那と次男は見終わっていてガーンどうだった!!?って聞くと、旦那がため息…え…ダメだった…?ガーンと聞くと、合格だよ〜んニヒヒ←本当こんな顔してた…(# ゚Д゚)

ぶっとばしてやろうかと思いましたがとりあえず良かった照れ

それからは怒涛の日々…制服採寸、入学前説明会滝汗、自転車購入、教科書販売やらいろいろ書類書いたり手続きしたり…加えて私も2階→3階へ異動したばかりで、仕事や利用者の顔と名前覚えるに必死で…ガーン

3月がめっちゃくちゃ忙しかったな…昇天


4月

次男高校入学式桜心配してましたが早速入学式後には友達が出来ておりホッとし…

私も3階での仕事も少しずつ慣れてきており…照れ

次男も部活、軽音楽部に入って楽しいと…最初はベースやる予定がドラムになったんだと言って…(この時は部活に対してそう言ってたんだよな…ぐすん


5月

特に何もなく平穏に過ぎたような…ゴールデンウィークも夜勤だったしなぁ…あ!でも初めて一蘭🍜食べに行ったんだった!美味しかったなぁ照れ


6月

ボーナス…とりあえず支給されてホッとしました照れ

経営的にかなり厳しい状況だと言われてましたが…ショボーン

でも旦那は支給されず…ガーン

まだ入社して半年しか経ってないから…ということでしたが厳しいな…ショボーン

雨引観音の紫陽花、キレイだったなおねがい

あと、次男は塾、辞めたんだった

辞めたというより休塾という形になるけど、とりあえずこれで、月謝の負担は無くなります…正直ホッとする…


7月

実家へ帰り、地元のお祭りに行ったり、友達と遊んだり楽しかったなぁ〜やっぱり何だかんだ、自分の生まれ育った土地が一番落ち着くんだよな…

次男は、夏休みになったのでいよいよバイト(長男が働いてる某コンビニ店)始めました


8月

三男坊がおしっこ出なくなり…散歩も行きたがらず…ショボーンショボーンショボーン水は飲んでくれるけどフードは食べたがらず…でも悲しそうに吠える…散歩連れ出すもうまくおしっこできず…まさかヘルニアが再発したんじゃ…ガーン

と思い、病院へ連れて行くと、尿路結石ということで薬と予防フードもらい、少しずつおしっこ出せるようになってきてホッとしました…泣

おしっこするたびに痛いんじゃ辛いよね泣

やっぱり言葉が話せないので、異変があると本当心配だし、どうしていいやら…と不安でいっぱいになるな…ショボーン

20年目の結婚記念日もあったけど、ビミョーな月になってしまった…


9月 

次男は部活だんだん行かなくなり、辞めようかな〜…と言い出し…まだ入部してから半年も経ってないのに!?と思いながらも、様子見るしかないか…と思いショボーン

長男は最後の実習…疲労困憊しながらも頑張ってました

本当は旦那と記念旅行しようと夏休み取ってましたが旦那のボーナスも無かったしとりあえず延期になりました…ガーンガーンガーン

北海道行きたかったな…


10月

初めてラーメンフェスタ🍜に次男と行きましたラブ

今までもラーメンフェスタやってるのは知ってましたがなかなか都合が合わず行けずじまいで…でも今年で最後の開催だというので、これは行かなきゃ!と思い、次男を誘うと、断られるかなと思いましたが意外にも行くと言ってくれたので行くことにおねがい

すごい人混みでしたが…今年で最後なんて寂しいなぁ


11月

長男20歳バースデー🎂だけど、長男は学校の遠足でディズニーランドへ行き、帰りも遅く、あんまりお祝いできなかったな…ガーン

あと、次男の高校の文化祭に旦那と行ってきましたが、若者の中におじさんおばさんが混じって浮きまくるという…滝汗ゲロー

私は本当は軽音楽部の演奏で次男が演奏してるのを見たいがために行ったんですが…次男は軽音楽部の活動、もうしていないので見れませんでした…ガッカリ…

(´・ω・`)


2023年もいろいろあり…来年は、またどんな年になるのか…

平穏に過ごしたいな…