まさかわたしが、、、! | 中井文子オフィシャルブログ

中井文子オフィシャルブログ

歌手やってます⑅◡̈*

こんばんは!


中井文子です。


プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎



わたしは

昨年8月から假屋舞さんの

ガチコンを受けています。


ガチコンが始まった頃から

舞さんに言われていたことがあります。



お金がないことで

得していることがある。



そんなまさか!

と、思っていたし、


得していることが

ずっとわからなかった。



だけど、


あやこさんは

誰かに引っ張ってもらいたくて

1番劣るようにしてるんだよ。


と、言われてから、



人にどうにかしてもらおう

としていたこと、


そのために

かわいそうな自分でいるように

していたこと


に、気づいた。


まさしく

悲劇のヒロインだった。


悲劇のヒロインは、

わたしには無縁だと

思っていたけど、


わたしが

悲劇のヒロインそのものだった。🤦‍♀️



かわいそうな自分でいることのメリットは、


構ってもらえる

特別扱いしてもらえる

嫌われない

責任持たなくていい

受け身でいい

ラク

ついていくだけでいい



どこに行ってもこうだったことに

気づいた。


このことに気づいて、


「ちょっと待って、

お金がなくて得してるのも

これじゃない?」

って思った。



構ってもらえる

特別扱いしてもらえる

気にかけてもらえる

責任持たなくていい

ラク



がーん😨



お金がないって

言ってれば

責任持たなくていいもんね。


お金ないって言ってるだけでいいから、

ラクだもんね。



このことに気づいたきっかけが

もう一つあって、


わたしは、今の自分の状況を

人のせい、親のせい、環境のせい、お金のせいに

していたということ。



あの人が幸せそうじゃないから

わたしは幸せじゃないんだ


と思ってた。


こんなことを全てにおいて思ってた。



舞さんに、

自分は偏見を持っているということにも

気づいてね。

と、言われた。



あの人はこわそう

とか

あの人はお金に困ってそう

とか

あの人は外見のことしか考えてなさそう

とか

あの人はわたしのこと、この歳で独身ってやばいって思ってそう

とか。



うわ、めちゃくちゃ偏見だ

って

このとき、初めて気づいた。


それが本当かどうかなんてわからないのに

それを信じてたよ。




こわそうだと思ったけど、

本当にこわいかどうか分からないし、


お金に困ってそうとかも

本当にどうかなんて全くわからない。





こうやって偏見を持っていたということを

認めたら、


これも偏見だったかも

ってたくさん出てきた。


そしたら、

同じ人なのに違う人に見えるという

現象が何回か起こった。



小心者だから

本当にそう思われる前に

心の準備してた。


だけど、

その心の準備が

人を悪者にして、

本当に攻撃させてたとしたら、


やめるよね。


それが、

かわいそうなわたしを作り上げてたとしても、


やめるよね。




わたし、

偏見ないと思ってたけど、

めちゃくちゃ偏見持ってた🤣







そして、もう一つ

舞さんに言われたことがある。


人が幸せじゃなさそうだから

人がお金持ってなさそうだから

って

それって関係なくない?




😳😳😳






その人がどんな人なのかとか

どんな状況なのかとか


そういうのは

わたしの幸せには

本当に関係なくて。



そう思ったら、


どんなに嫌われても、

どんなに怒られても、

どんなに嫌なことがあっても、

わたしの幸せには

何の関係もないなと

思った。




嫌われたらそりゃ凹むけど、

イコール不幸

ではない。


だけど、

それをどんなときも

イコール不幸だと

してきたのは

わたし。


不幸探しをしていたのかも。



ま、

かわいそうな自分でいるために

不幸が必要だから、

探すよね。指差し




今まで

誰かのせいにしたり

時には自分を責めたり

不幸な自分、

可哀想な自分になるために

一生懸命だったってこと🫠



自作自演とはこのこと。


もう心底、嫌になったので、

悲劇ヒロインから卒業します🎓



悲劇のヒロインから卒業するにあたり、

わたしがしていることは、


・自分への言葉かけを気をつけること

・自分をハグしてあげること

・「ある」ことに気づくこと



まだまだ気づきがあるので、

それはまた次回書きます📝


本日も読んでいただき

ありがとうございました✨


中井文子




子宮推命オンライン鑑定をしています🔮





プロフィールにもブログにも

書いていますが、


子宮推命は、

愛が溢れる世界にしてくれる占いだと

思っています。


世界を救うとも思う。



世界中の人たちが、

子宮推命を知って、

自分の本質や本性を知ることで、


戦いや差別、比較が

この世界から消えます。



それは、なぜかというと、

自分は自分だと、

人と比べるものではない、

気づき、


わたしだから感じることがある、

わたしの心や体、魂だからなんだ

と、

許しと愛を自分に与えることが

できるからです。



ぜひ、一度鑑定を受けてみてください。

よろしくお願いします。