帝旺と傷官 | 中井文子オフィシャルブログ「自立への道」

中井文子オフィシャルブログ「自立への道」

ガチコンでの気づき、子宮推命のこと、歌のことをブログに書いています◡̈⃝︎⋆︎*

こんばんは!


先日、舞さんが

1年前の今日、博多で会ってたんだね✨

と、連絡をくださった。


舞さんと初めて会った1年前。


昨日のことのように覚えていて、

ジュエリーが舞さんに会う何日か前に届いて、

その子を身につけて

舞さんに会いに行けたことも

すごいシンクロだったなって

改めて思った。





ジュエリーを決めたときの

気持ちに繋がってみるといいかも☺️

と、言ってもらったので、


舞さんと連絡したDMを見たり、

舞さんがパールヴァティのクリアクウォーツを

紹介しているインスタライブとか見たら、


この子に決めたのは、

帝旺革命の直後だった。

(帝旺革命とは、子宮推命の命式に帝旺の星が入っている人しか参加できないオンラインリトリート)



帝旺革命で思い出すことは、


舞さんの帝旺革命の申し込みのブログに、

今すぐ決めて。


って、書いてあって、

その言葉がずっと離れなかったこと。




だから、

わたしにとって

帝旺革命のテーマが

今すぐ決める

ということだったんだと思う。






ジュエリーを舞さんにお願いしているDM見たら、

小さい子から順番にお願いしてるんだけど、

中くらいの子にするか検討してる間に

他の方がお願いしていて、

大きなこの子しか残ってなかった。



これが、本当に数分の出来事で。



このとき、

帝旺革命で体感したことを

忘れたくない、

自分が帝旺であることを忘れたくない、

そう思って、

この大きい子にします!

って即答したことを

思い出した。



クリアクォーツが欲しかった。


それもあるんだけど、


買わなきゃいけない

っていう使命みたいなものも

感じたような気がする。



もちろん、

ジュエリーがほしいという欲求なんだけど、

欲求じゃない部分で

決めたという体感。





今すぐ決めるが、

わたしにとっての

帝旺。



これを今、思い出したという

このタイミングがすごいな。

と感動してる。




そんな感動を感じながら

今日4回目の子宮推命の三柱鑑定講座✨



今日は

自立心と遊び心の星だったんだけど、

わたしは、

遊び心の星の「傷官」が

1番右の年柱にある。




傷官が年柱にあると、

細かい視点を持っている。



ジグゾーパズルの例えが

とてもわかりやすかったんだけど、

傷官を持っていない人が

10ピースだとしたら、

持っている人は

100ピース。


抜けているところが見える。



本当に激しく同意で!



わたしは、

傷官・正財

だからか、

本当に人の細かいところに

気がつく。



そんなに自己犠牲しなくていいのに、

そんなに気を使わなくていいのに、

もっと本音を言えばいいのに、

そんなにビクビクしなくていいのに、

そんなに人のこと悪く言わなきゃいいのに、

自信がないんだ、

そんなに肩書きって大切?

そんなにかっこつけなきゃいいのに。




他の人からは

自信がある人だと見えてる人が

わたしにはビクビクしてるように見えたり。


優しい人に見えても

わたしには自分のことしか考えてないように見えたり。



細かく見えること、気づくことに

本当に疲れちゃって、

イライラすることも

日常茶飯事だった。




その理由は、

不満になっていたから。

欠けたところしか見てないから。





もっと完成した、

もっとピースが揃っている

感動する世界を見たらいいよ。


疲れて、イライラして

年柱を閉じちゃってる。




そう舞さんに言われて、

不満ばかり言って、

イライラして、

それを家にも持ち帰って鬱々する

っていう悪循環だったなと思ったし、


細かく見える自分に疲れて、

その自分を否定して、

見ないようにすることも

たくさんあった。



見ないようにすることで

より一層ストレス溜まってたけどね💦


何より、自分で

年柱を閉じちゃってることが

ショックだった。





欠けているところが

見えてるってことは、

これがハマれば

こんな素敵な世界になるよ!

って見てるってこと。



同じ物事を見てるけど、

受け取り方が変わりそう!!!



ずーっと不満だらけだった理由が

ここにもあったのか!

って目から鱗過ぎた。



こんなに素敵な世界になる

って、

本当はとてもとても美しい世界を

わたしは見ているんだなって。


ちょっとくすぐったいけど、

自分の持っている世界観を

まっすぐ見てみたいと

思った✨