入院〜手術① | 子宮頸癌 腺がん

子宮頸癌 腺がん

闘病日記

病気に対しての不安

病状について

記録と同じ気持ちの方と分かり合えたら…

2019.11.17(日)
13時〜入院しました。

月曜日入院でも良くない?って思うほど、
何もすることなく、不安が緩んだ1日でした。

2019.11.18(月)

手術前日
この日の予定は、
膀胱から腎臓へステントを入れる処置があります。
目的としては、術中に尿管を傷つけたりして出る後遺症の予防。
とのこと。午後からの予定が、まさかの10時半に呼ばれました。

前回の膀胱鏡の時も相当の痛みだったので、
今回は呼ばれた時点で、坐薬を入れて痛みの緩和に…
の予定でしたが、効いているのか?と思うほど痛く、
血圧も下がり、ステンド入れた後は車椅子で病室に帰る予定が、
ストレッチャーで病室に帰って、しばらく安静にしてましたが、
血圧が戻ると激痛!激痛!!激痛!!!
ビックリするくらい痛くて、筋肉注射をして、点滴をして…

夜もほとんど眠れず、食事もステント前の朝食が最後に…

手術前でこんななの?
わたし、大丈夫…?

不安と痛みで、夜中すごく涙が出ました。