こんばんは音譜あやですニコニコ音符

 

LINEのお友達追加はこちら♪

友だち追加

 

 

シングルマザーだからこそ!!

出来ることは沢山ある!!

 

 

【起業・副業】を考えている方へのブログですキラキラ

 

 

はじめてご訪問の方はプロフィールをご覧ください!

 

私は今年の4月で起業歴2年になるんですが

 

起業したきっかけが「物販」なんですよね。

ネット物販のコミュニティに自己投資をして環境に入り

同じ目標を持った仲間や講師の方達と関わっていったことで

私の視野も広がり、ただ物販だけで稼ぐのではなく

 

与えられる側じゃなくて

与える側になりたいと思いはじめ

 

学歴も能力もスキルも人脈もない

こんな私でも

 

今まで無縁だったビジネスに夢中になり結果を出す事が出来ました。

 

現在はコミュニティ運営、情報発信、セミナー業、コンサルティング業

で主に活動していますが

 

法人化したきっかけっていうのが

税金対策もそうなんですけど

(2年間消費税がかからない、法人税のが安いなど)

 

自分がビジネスから逃げ出さない為が一番の理由でした。

 

ビジネスって全て自己責任じゃないですか?

 

会社員は行けば給料もらえますし

責任も会社が持ってくれる

 

今まで沢山の生徒さんをみてきましたけど

ビジネスってアルバイト感覚でやっても上手くいかないんですよね

 

意識的に経営者思考が必要になってくるんです

まさか物販から始めてこうなるとは思ってもいませんでしたが

 

やってみないとどうなるのか誰もわからないって事です

 

やってもないのに悩んでてもしょうがないんですよね

 

会社設立した時なんて全部税理士さんのいうことに従ってただけですし

経営の勉強なんて必要ないというか

必要なことだけ後から勉強すればいいって感じですニコニコ

 

何が言いたいかっていうと

今の世の中、誰でも経営者になれるってことです

 

起業についてもっと詳しく知りたい方はこちら乙女のトキメキ

↓↓↓↓

友だち追加