こんばんは





昨日、今日と暖かくて過ごしやすかった〜





先週から、週に2日ほど、無休で介護のためのお休みを頂いています





27年前に今の仕事についた時には、こどもが病気でも休めないと言われていたのが





今では介護に優しい制度もでき、本当にありがたい





毎日、病院と娘ちゃんの家、体がついていけない





そんな年代になりました





母ですが、一昨日、ようやく個室から出ることができました





炎症はなくなり、今は形成外科にお世話になり切ったお腹をくっつける治療をしています





多少、痴呆も入っている時もありますが、少しですがご飯も食べられるようになり、顔つきも良くなりました





もう少し大学病院でお世話になってから、転院かな





ベッドから、車椅子に乗る時に、三歩くらいですがつかまり歩きもできるようになりました





おしっこは、どうやらもう自力では出せなくて、今は1日に3回ほど管で取ってもらっています





お母さんは、きっと長生きだわ〜
なんて言ったら笑っていた





この先のことはまだ、何も決まっていません





看護師さんからは、在宅介護の道もあると言われたけど





私ひとり、しかも仕事しているから無理かなって思っています





ケアマネさんとも話したけど、もう少し後で考えましょうと言われた





冷たいかもしれないけど、仕方ないかな





さて、先週はみーちゃんが初の高熱を出して、見ていてこちらが辛かった





4日で熱は下がったのですが、その後2、3日は機嫌が悪く、私もほとんど張り付け状態でした





この土日で、体調は戻ったようで安心しました





先日、お雛様を買いに行ってきました





女の子だから私が買うことになったので





木目込みを押しましたが、ケースに入ったものがなくて諦めました


{800D8E32-D2FF-4908-AC53-DC294CB4A6DA}



娘ちゃんパパなら、もっと高価なものを買ってくれたかもしれないけど





今の私にはこれが精一杯





婿ちゃん、娘ちゃんも十分だと喜んでくれたので良かったです





来月は1歳の誕生日を迎えます





娘ちゃんの卒業の検査は3月なので、お祝いづくしになるといいな





最近、よくおしゃべりするようになりました





今のブームは、おかあさんといっしょに出てくるパント。体ごと動かしてまねをします




ママとはっきり言えるようになりました





今度の日曜日は、いつも見ているテレビの着ぐるみのショーを見に行きます





娘ちゃんがみーのために、チケットをがんばって取りました





喜ぶといいな





3月からは保育園に行きます





ばばは、毎日の迎えが仕事になります





この穏やかな日常がずっと続きますように






ではまたね