こんばんは




近ごろ、更新したくても泣き言ばかりになりそうなので我慢していましたが




限界❗️





今夜はスーパーで、お好み焼きに焼き鳥と、露店が出ていたので思わず買ってしまった





夕食は作るのやめました。Yちゃんごめん





4月の半ばから頭痛がずっと続き、首にはリンパのぐりがあちらこちらに





原因は仕事。勤めてから25年。こんなに辛いのは初めてです





辞めたいとは思っても、姉ちゃん、娘ちゃんにかかるお金を考えると、パートには変われない





そして、娘ちゃんが復帰したことで、時間を取られる





そして、そして、姉ちゃんからの緊急要請が入るため予定が崩れる





昨日なんて、夜中に連絡が入り朝付き合うことに





でも、買い物したいけど一緒にいるとイライラするからと、車で待って欲しいだって





えぇ、たしかに私の長女です❗️それでもたまには腹がたつ






そして、そして、そして、連休は姉ちゃんのこともあり、出かけても近場なのですが





Yちゃんがお母さんを誘って映画に行き、食事とカラオケもって言い出した





食事とカラオケは良いけど、映画はお母さんと見るものが合わないかもしれないから





北海道物産展がやっているから、そちらの方が良いのではと提案してみた





Yちゃん、それならお母さんを誘って2人で行っておいでって





その言葉にカチ~ンむかっ





私がお世話になった当初、お母さんを何度か買い物に誘っていた






いつも断るので、はじめは遠慮だと思っていたが






ある日、ももちゃんにも娘がいるからわかると思うけど、娘の方が良いんだよね






買い物や乗せて行ってもらうのは、娘がいるから大丈夫だよ





ももちゃん、やっぱり娘だよね~






私はその日を境にお母さんを誘わなくなった






お母さんの言っていることは間違いではないから、気にしてはないけど





そうなら、誘っても仕方ないからやめた






もちろん、Yちゃんと3人とか、お姉さん家族と行く時は行く





そして、私なりの嫁としての行動も取っている






それを知っていながら、2人でと言う言葉にむかついてしまった






そして、私が反論したら、お母さんは私に遠慮していると言うようなことを言った






お母さんのことをYちゃんに話すと、いつもかばうような気がする





私の取り方が悪いのかなと思うようにはしているが






時々、モヤモヤとしてしまう時がある






あ~スッキリした






ほんの一部でも話せてスッキリ






娘ちゃんの体調に問題がないことで、他のことは思ってはいけないことはわかっているのだが






ちょっとおしゃべりしてしまいました






さて、これで明日からまた頑張るぞビックリマーク






こんな話でごめんなさい汗






ではまたね