こんにちは

あや ですニコニコ




ダミさんとインディアンカレーランチ



最近は2人とも忙しくて

私たちの好きなお店に

行けていませんでした煽り





久しぶりのインディアンカレーは

美味しかったニコニコ





さて、前回のブログに続き

私がダミさんとお付き合いし始めて

感じた周囲の違和感についてですオエー
『私が結婚相手に求めていた条件』こんにちはあや ですダミさんと結婚する前、それよりも更に前にお付き合いしていた人の時から色んな人に「結婚はまだなの?」「誰かいい人いないの⁇」当時は周りに感化…リンクameblo.jp






私の場合、付き合う人の容姿を

あまり重要視せずに

過ごしてきました。にっこり







なのでダミさんと付き合う前の

過去の恋愛では





一度たりとも当時の彼氏を

「かっこいいね〜。」

など、容姿については言われたこともなく

みんなけっこう無関心爆笑








それが当たり前だと思っていました凝視









しかし、ダミさんと付き合い始めた後

ミートアップで知り合った女性に急に



女性Aさん

「彼氏さん、イケメンですね〜。

 どこで知り合ったんですか?

 でも外国人で浮気しない人って

 少ないですよね。」



とかある時は




女性Bさん

「え!?ボーイフレンド⁈

 いいな〜外国人。

 どうやって知り合ったんですか?」





結婚した後も



男性Aさん

「旦那さんとどこで知り合ったんですか?

 自分からプロポーズしたんですか?」





女性Cさん

「イケメン〜!もしかしてあなたの

 一目惚れだったの⁇」








と、

外国人だからとか

見た目で選んだんだとか





けっこう失礼な発言を

サラッとしてきます笑い泣き

(外国人ハンターだと思われてるw)





そして思ったのは、

けっこうみんな付き合う人の容姿を

気にしてるのかな?

と思ったのです。






ダミさんのことを私が

見た目で選んだと思っている人が

結構いるんだなぁ〜。

と思うことがあります滝汗




(ブランコで遊ぶダミさんニヤニヤ爆笑)








でもね、、実は、

私がダミさんと出会った頃、






ダミさんは、今のように

そんなに身なりを

気にしなかったのですニヤニヤ








当時は、今より10kg以上体重があって

食べ物もあんまり気にしなくて

ダボダボの洋服で、

風邪引きで、肌荒れもひどくて滝汗










でも、ダミさんに少しずつ

アドバイスをしたら、ダミさんの努力で

だんだんと変わってきて

今がありますにっこり












これがダミさんと付き合ってから

周囲に感じた違和感でしたにっこり






国際結婚ブログ