こんにちは

あや ですニコニコ





IKEAにダミさんと行ってきましたにっこり







私はその日仕事だったので

仕事終わりにダミさんとIKEAへ。






2人ともお腹がペコペコすぎだったので

IKEAレストランで夕飯を食べることに、




IKEAレストランのいいところは




ミートボールとか

カレーとかいわゆるコッテリしたものが

プラントベースでできているので

お腹がもたれませんにっこり





ミートボールは、

黄エンドウのタンパク質からできているので

優しい味






唐揚げも平飼いの鶏だそうで

色々こだわってて嬉しいですねニコニコ







私はミートボールを頼んだのですが

そこにマッシュポテトと

クランベリージャム

が添えてありました驚き 





「え!?驚きマッシュポテトに

 クランベリージャム⁈」



ダミさん

「美味しいよ〜ニコニコ

 ポーランドでも時々食べたニコニコ




「え〜驚きまぁ試してみようかな、、。」

と、試しましたが



甘い味にマッシュポテトは

私の舌ではまだ慣れないので

美味しいかと聞かれたら

よくわからないにっこり





不思議な感じ凝視




ダミさんと一緒にいて

5年近く経ちますが





まだ私の知らない食文化がありました驚き






国際結婚ブログ