こんにちは

あや ですニコニコ






前回の記事の続きです看板持ち






ファイナンシャルアカデミーの

お金の教養講座の新宿会場へ

行ってきました。








授業の様子は、写真撮れないので

最初だけパシャり。





今回の話を聞いて

・投資信託

・株式投資

・不動産投資





投資って聞くと、なんか怪しそう。

なんて最初は思ったけれど







むしろ私の祖父母も

最初はしっかり働いて

その後マンション経営をしていて





新築の持ち家を購入し

一棟マンションを建て





60歳過ぎてからは

労働という形じゃなく、

不動産投資から収入を得ていました。






なので私が小さい頃に見ていた祖父母は

働いている感がなかったにっこり

(若い頃は夜中2時まで働いていた

 らしいですが。)







それを思うと、私も

マイホームを買うなら

不動産の知識があったほうが、






内装や外装以外にも色々と

しっかり考えて決められるなぁ。

と思いました。








ファイナンシャルアカデミーの

お金の教養講座に参加してから









働き方やお金の運用の仕方、そして

お金について考えるキッカケと

見直しができたので

良かったですねにっこり飛び出すハート









ファイナンシャルアカデミーは

都内だけでなく、オンラインでも

やっているので、無料のはおすすめです看板持ち








私もできるものから少しずつ

勉強して地道にやっていこーっとにっこり







ファイナンシャルアカデミー...

なんや、それ凝視

怪しいんじゃないの??






と思ったら、代表の泉正人さんの

本がいくつか出ているので

試しに読んでみるのもおすすめですにっこり








 

これは代表の泉正人さんが

18歳で美容師さんで働いていた頃から

どうやって資産を増やしていったか

が書かれています。









国際恋愛・結婚ブログ









こういうお金にまつわる記事を書くと、





そして、よくアメブロには

夫婦関係解消専門家とか

◯◯専門家!月商★★万!








とか、起業家が営業目的で

フォローしては外して

寄ってくるのです爆笑






好きではありませんにっこり

特に夫婦関係解消専門家。





仲悪くなることを願ってんのか?





ってなりますにっこり