こんにちは

あや ですニコニコ





先日のなれそめブログが

人気だったようですにっこり





私もまさか

にんじんがキッカケだったなんて

思いもしなかったにんじん






ダミさんと出会った頃は

全く英語を話せなくて

どんなふうに会話していたのかというと










Google翻訳かジェスチャー

言いたいことはとりあえず、

翻訳機で入力。



「えぇっと、、ちょっと待って驚きポチポチ

 これ!ニコニコ





英語の勉強をスタートさせたのですが

どのくらいのレベルだったかというと




「アイ.....ウォントゥー...ゴー......

 パブリック.....オフィス」





じれったくなるほど

言うのに時間がかかっていました爆笑



3年くらい前の写真






こんな感じでも

中学、高校で英単語帳を使って

真面目に覚えていたタイプなんですが







この時思ったのは






中学、高校で勉強した方法では

ほぼ使い物ならなかったということ爆笑








一から英語を勉強し始めるつもりで

練習していましたにっこり





正直、勉強再開して1年〜2年

この時が一番辛かった。



赤ちゃんになったような気分で

伝わらないイライラ

少しずつしか伸びない焦り

(今はいい思い出)









こんな私でも継続して

英語を勉強したら

話せるようになるんだと




そして仕事でも

使えるようになり



 


国際恋愛して結婚するとは思わなかった。

(色々あったけど)













結果的に英語を勉強して

良かったことしかないですねにっこり



国際恋愛・結婚ブログ