こんにちは

あや ですニコニコ





「外国人は黒髪ロングが好き。」

「黒髪ロングがモテる」




そんなことを耳にしたことはありませんか?





私の経験から言うのであれば

おおむね60〜70%ぐらいはそうかなぁと思いますニコニコ




ダミさんから聞くと

黒髪ロングは、すごく魅力的らしいですにっこり





私の周りの友人で

国際恋愛、結婚したカップルの日本人女性は

ほぼ黒髪ロングです。






ダミさん的には

ブロンドヘア、明るい瞳、もともともって生まれたもので、それが当たり前。

本人は変えたいとも思わないが、黒髪は、魅力的に感じるようですにっこり









黒髪ロングは魅力的でも、それは見た目の話。





最終的には

茶髪ショートでも、好きな髪型でOKです看板持ち






ダミさんと出会った当初、

私は茶髪ショートだったので

「ボールバスケ」と思われていました泣き笑い


(ボールと付き合ったと思わなかったのだろうか?笑)






付き合うきっかけには、そんなに関係ないですね指差し




ブログにももっと詳しく書いたので


外国人男性からモテる日本人女性のタイプ





気になったら読んでみてくださいにっこり