こんにちは

あや ですニコニコ




私は管理栄養士ですが

管理栄養士になる前からもともと

"  健康的 "といわれるような





めかぶ、納豆、豆腐

野菜、雑穀、魚

などが好きで食べます。







それなので、1人暮らしをした時も

色々作って食べて

ジャンクフードは、好んで食べなかった。








しかし、ダミさんと出会って

たまーに食べるようになりました。






私がマックを好き好んで食べないのを知っているダミさんは





ダミさん

「あやはマクドナルド好きじゃないよね...?行ってもいいの?驚き

と私に許可をとるww





毎回は嫌ですが、

行った時はマックナゲットを食べますよだれ










私とダミさんが出会った当初、

ダミさんは

・頭痛持ち

・2.3ヶ月に1回くらい風邪引く。

・顔・背中はニキビ多い。

・おおむね体調悪い

・アレルギー体質

薬何かしら飲んでる。


で、それを見た時

体よわ〜、何食べてるのこの人凝視驚き












って思ったら

サンドイッチ

カレーライス

スナック

ぐらいしか食べてなかった無気力







それから出会って付き合って結婚して

トータル3年半ほど。






私を真似してダミさんは

雑穀ごはん食べて

サラダ食べて

時々味噌汁食べて

納豆やらキムチやら発酵食品食べて






とやっていくうちに


肌荒れも消えていき

頭痛も無くなり

風邪も引かなくなり


薬を飲まなくなったニコニコ





ダミさん自身が、

ジャンクフードをなるべく避けて

食生活を改善した努力があってこその結果





でも、たまには

マックやピザが食べたくなるそうなので

楽しみのひとつとして食べています。






夫婦で健康が1番ニコニコ


国際恋愛・結婚ブログ