日本はもう2020年ですね。
あけましておめでとうございます。




スペインはまだ2019年です。
日本の時間の流れを感じつつ、こっちはまだ夕方なので微妙な狭間にいる感覚の今です。








綺麗な海と夕焼けなのに
窓が汚い笑い泣き







大晦日の今日まで練習して真顔キリッ

元旦だけオフなのでデレデレ電車に乗ってビジャレアルからバルセロナまで向かってます。


蹴り納めが31日で初蹴りは1月2日笑い泣き
スペインサッカーライフサッカーです。




電車に揺られているだけで時間があるので、2019年を振り返りつつ、2020年のことを考えてみようと思います。


















2019年の始まりは、なんと言っても年明け1週目でのバルセロナダービーサッカー



FCバルサとホームで引き分けたことバレエ

味方のハンドで相手にPKもあったり滝汗逆にエスパニョールは相手キーパーと一対一場面で外しちゃったりゲロー白熱した中で、0-0で終了。


3年ぶりに引き分けたみたいで、勝ってないけどみんなですんごくお祝いした記憶笑い泣き



私も試合に出場して貢献できたし、家族がスペインに観に来てくれた唯一の試合だったから、最高の週末だった。




FCバルセロナの監督がその後、更迭されたのはここだけの話滝汗(それだけバルセロナダービーはエスパニョールとFCバルサにとって意味があるんですね。)





2018年での怪我を乗り越えてそれからはやっと良くなると信じてたけど、次の試合にスタメンで出てからは小さい怪我で離脱。

そのままの流れで監督が代わって、上手くいかない日々が続いたかも。





気づいたら夏になって

所属を替えて

海外女子サッカーコミュニティーを始めようとして

やっぱり今はサッカーに集中しようって思いとどまって

谷があって
谷がまたあって
谷をまた降って、

やっと山になり始めたところを登り始めた


そんな今なのかな。










けどだからこそ、自分と向き合って見つめ直す機会がたくさんある1年だったかもOKキラキラ



上手くいかないことが多かったけど、その反面自分についての学びも多かった!って今はポジティブに考えられるくらいになれて良かった(笑)





あとツイッターを始めてみたり
半年で辞めてみたり。


あ、noteも始めてみたり
半年で辞めてみたり。



もともとツイッターもnoteもコミュニティーのために始めたので、コミュニティーやらないってなったら、なんだか宙ぶらりんで要らなくなっちゃいましてデレデレ


消したこと言及しなくてもいいかなって思ってたけど、フォローしてくれた方に感謝を伝えたくて。


短い間でしたが、私のぼやきに付き合って頂きありがとうございましたラブ





清水エスパルスのファンとして色々呟いてたら、たくさんのエスパルスファンの方達が私のことフォローしてくださって、なんだかエスパルスと繋がりが少しできたようで、心温まっていましたハート




エスパルス、いつか女子作らないかなぁ〜キョロキョロ








ツイッターとnoteは辞めちゃいましたが、これからもインスタグラムとアメブロは続けていく(つもりな)ので、ぜひこれからもお付き合いください照れ















そんなこんなな2019年で、、


2020年はどうなるかなー照れ







なんにしろ2019年は楽しむことを忘れた1年だったから、2020年はとにかくどんな経験も楽しんでいきたいグラサン








2019年も私の気まぐれブログにお付き合い頂きありがとうございました。




2020年もよろしくお願いします。



















彩来