台風について、ニュースを開くたびに増えていく被害情報に胸が痛みます。


日本列島に上陸する前から、今回はヤバイだろうって話がやたらと流れてきていたからこそ、本当にそうなってしまったのが辛いです。。。







その反面、日本で開催されているラグビーワールドカップで日本代表の活躍というものが感動的だという話を聞いたり、カナダ代表の台風後の活動の記事をみたりして、スポーツの力を改めて感じています。






私個人として、身近な人の体調にずっとずっと心配している日々がありました。

ここで元気に毎日を過ごしていることや、活躍することが、誰かの元気に少しでもなれればいいなと、今は思います。



一スポーツ選手として、競技や人気は全く違えど、身近な人や、友達や、どこかの誰かに、元気や勇気を与えられるよう、今でもサッカーを生活として続けられていることに感謝をして、これからも精進していきます。







*************




開幕してからリーグの状況について、ぜんっぜん更新してきてない、、滝汗



ので、今日は簡単に振り返ります。






現在、開幕してから
5試合が終了しています。


第1節  アラマCF  2-1  ○
第2節  UDコリャレンセ  5-0  ○
第3節  バレンシアB  1-0  
第4節  グラナダCF  1-0  
第5節  CDポゾアルベンセ  1-2  ×



ビジャレアルは開幕から4連勝し、一気に首位になりました!



が、先週末の試合で敗戦。。。





得失点差で現在は2位です。



順位表はこちらより  











はい、そして個人としては、、

全く納得いける具合じゃありません。
(更新率の悪さに影響が出ているようにゲロー




第1節から第4節までは毎試合関わることはできていましたが、スタートから出れたのは1試合のみです。


前節は、ベンチにいながら出場機会を得ることはできませんでした。









原因として、練習でのパフォーマンスがガタ落ちしてしまったのが本音です。気持ちとのバランスが取れなくなって、練習でも割り切ることができませんでした。


今はクラブ側と相談もして、少しずつ取り戻してこれている気がします。







正直ここ1年半、前に進んでいるようで、進めていない感覚に陥っていました。


怪我をしてからの復帰がハッキリとしきれていないし、ぐだぐだと、スペインに帰る帰らないと引きずって、、ゲロー










けどそんなだったからこそ、今まで以上に真剣に今の自分を見つめて、目の前のことに集中していける気がします。






練習でのパフォーマンス
一つ一つのパスの精度やスピード
一個一個の駆け引き
オフザボールの時の空間の確認
シュート練習一回ずつの重み
オフの過ごし方
空いた時間でのトレーニング
練習前のリハビリ
毎日の食事




とにかく、もう一度見つめなおして
できることからなんでもやろうグー









目標を改めて立てたので、そこに向かってのみ行動していこうと思います。










ぜひ、これからも見守って下さい。


ここからまた変わっていける姿を見せていけるよう、精進します。








彩来