早いもので切腹(開腹手術)をしてから、10ヶ月となりました。
辛かった事はあったと思うけど、今となっては「そんなこともあったなー」くらいで、日常には何ら支障なく生活できてます。
職場で一回り上の同僚が、手術をする事になったらしく、先輩ヅラでアドバイスしてます←(子宮の手術ではないんだけど)

病気がきっかけでブログを始めて、たくさんの方と知り合えて、こんな拙いブログを読んで頂いたり、コメント頂いたり、、、
同じ様な悩みがあって励まし合ったり、センパイから勉強させてもらったり。
そんな繋がりがありがたい存在であり、みなさん含め、今まで以上に家族と周りの人たちに感謝する一年でした。
とても意味のある一年だったなぁと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


さて、いよいよホットヨガも3ヶ月目に突入したので、わたしの体重ちゃん減ってくれーーーー!!!と切実に願っております。
まぁ体重は減らないにしても、わたしにはホットヨガが合ってるんだなって思っています。心が落ち着いていくのを感じられています。

では、振り返り〜

12/2 KH店 リラックスヨガ(☆1.5)
土日祝日は夜のレッスンが早く終わるので、朝が早いスタート。
今日は珍しく土曜日休みのため、張り切って朝一8時からのレッスンへ。
りんねさんにも言われたけど、そろそろインストラクター目指そうかな?←

で、今日も2本続けて受けるつもりだったけど、リラックスヨガの途中から「もう一本はムリっぽい」と思い、次のレッスンをキャンセル、、、
7連勤で毎日残業からの朝一は、体的に辛かったのかも。

12/4 STD店 やさしいフローヨガ(☆3)
いやーーーー、つらかった、、、、
「太陽礼拝」って言葉は聞いたことあるけど、テンポ良く流れでやるのって、ポーズの名前すら覚えてないから、まだできない。
やってる時は足プルプル、終わってガクガク←
リラックスヨガばっかやってる場合じゃないね。。。汗
もうちょい、がんばっていこう。。。

12/7 SKZ店 リラックスヨガ(☆1.5)
休みのため、張り切って朝一から!の二本続けて。

12/7 SKZ店 やさしいパワーヨガ(☆2)
初めてのレッスン。
一つ一つのポーズをゆっくりと呼吸に合わせてとる。
キツイポーズもあったけど、これは続けられそう!!

12/11 KH店 ハタヨガビギナー(☆2)
前半のキツイ立ちポーズより、後半の座りポーズがニガテなわたし。。。
でも、コツを教えてもらったから、それでだんだんと身体が柔らかくなると期待!

((12/12 銀座本店 リフレッシュハートヨガ(☆2.5)
13周年企画だし、本店行ってみたかったしで、やっとタイミング合って予約してたのに、、、仕事終わらず、、、ダッシュしたけど間に合わなかった(;_;)
※レッスン5分前に受付完了しないと受講できません。))

12/15 SN店 リラックスヨガ(☆1.5)
1週間リラックスヨガ受けてなかったから、なんか久しぶりな気がした。

12/15 SN店 ハタヨガビギナー(☆2)
得意の2本受講←
前回コツを教えてもらったので、ちょっと進歩できたかな。
私は股関節周りがかたいらしいので、普段の生活から気づいた時にストレッチを取り入れていきます。

12/21 TG店 リラックスヨガ(☆1.5)
最終の21時からのレッスンでも、ここは混んでた。

12/22 SB店 ハタヨガビギナー(☆2)
今日は集中力が足りなかったからか、前回できていたポーズでもプルプルしちゃった、、、

12/22 SB店 リラックスヨガ(☆1.5)
最後の瞑想?クールダウン?の時(部屋は暗く目を閉じてる。たまにイビキ聞こえるくらいリラックスする時間)に、姿勢直されたの初めて!
リラックスできてなかったのかな。。。 時間が足りなかったらしく、最後の呼吸整えるヤツをやらなかった。

12/26 HY店 リンパリラックスヨガ(☆1.5)
たくさんお話し(ポーズの説明)してくれる先生だった。

12/26 HY店 ハタヨガビギナー(☆2)
今日は前回より出来ていた感!!
今日もいい汗かいたぜ!

12/28 SK店 リラックスヨガ(☆1.5)
今年最後のヨガ。
年明けはいつから行けるのか、、、(休めるのか、、、)

合計8店舗 合計13本


毎年年末は仕事納め(31日)してからカウントダウンフェスに行っていましたが、今年はお家でのんびりと過ごします。
皆様、良いお年をお迎えくださいm(__)m