先月末に体験入会をし、カモになり?、今月からヨガデビューをしました。
頑張って通いました!!
職場の近くで、自宅の近くで、彼の家の近くで、通勤途中で。
どこの店舗に行ってもOKな、一番お高い会員なので(笑)、そりゃもう色々行ってみました。
仕事終わりで行った日は、シャワー浴びて帰って寝るだけなので、楽チン♪
駅の近くにあるっていうのも便利で、ホントに気軽に通う事ができます。
そんなに大きなポーズを取るレッスンを受けてないのに、毎回汗だく。デトックス!
レッスン終わって帰る時、身体が軽くて爽快でやみつきになってます。
1ヶ月通って、体重は1キロ減ったくらい。
お肌が変わった感じはあります。


それでは、1ヶ月間の振り返りを。。。
(☆はパワー強度)

10/2 SZ店 リラックスヨガ(☆1.5)
仕事終わりの21時から1時間。
前回の体験と同じ リラックスヨガ が職場近くであったので受講。
男性もいた!すんごい張り切ってたー!
全然ツライ動きがないのに、今回も汗だくデトックス。

10/6 KH店 お腹引き締めヨガ(☆3)
今日は休みだったが、朝から上京してきた母とお出かけしてたので、またもや夜のレッスンへ。
いやーーーー、ツラかった!!
手足プルプルで、何度も何度も産まれたての子羊状態になった←
お腹周りをイジメた感じ。
全然できないポーズあったし、レベル高すぎと感じたので、当分このレッスンは行かない。笑
翌日から筋肉痛(お腹周り)になり、ちゃんと刺激されていたんだと実感。

10/9 予約していたが、残業のためキャンセル、、、泣

10/13 SK店 リラックスヨガ(☆1.5)
今日は休みなので、張り切って朝イチヨガへ。
体験も含め、3回目のレッスンなので、もうお手の物←

10/13 SK店 肩凝り改善ヨガ(☆2.5)
本日連チャンで2本目。
初めてのレッスン。
肩周りの筋肉が刺激されたと思う。翌日筋肉痛。
体がかたいので、やっぱりできないポーズもあったけど、このレッスンは続けていこうと思う。
さすがに連チャンはキツイかなと思ったけど、心地よい疲労感。

10/16 SZ店 美律ホルモンヨガ(☆2)
初めてのレッスン。
婦人科系疾患に効果あるらしく、受けてみたかったヤツ!
「できないポーズはムリしなくて良い、自分のペースで、ゆったりとリラックスして、心と身体をラクにしましょう。」なレッスン。
うつ伏せでお腹浮かして上下?前後?に揺らすポーズがあって、たぶんこのポーズで腹筋使ったからか、帰りの電車くらいから、キズ口辺りにチクチクした感じがあった。(翌日には治った)
1つ1つのポーズの説明を丁寧にしてくれたから分かりやすかった。もう一回受けてみたい。

10/16 SH店 リラックスヨガ(☆1.5)
だいぶ慣れたレッスンで、自信もついてきた。先生にも キレイですねー! って褒められたし!!←
毎月スタンプラリーがあって、今日でいっぱいになったらしく、ドリンクとか貰えた!!これ知らなかったから、毎月の励みになりそう☆

10/20 ST店 ハタヨガビギナー(☆2)
初めてのレッスン。
今日は休みなので、リラックスヨガと連チャンで受けれる+わたしにもできるかな?な店舗を探してて、一週間くらい悩んでたけど、こちらの店舗でこのレッスンに決めました。(当日の1時間前に。笑)
今までやったポーズが多くて、それほど難しくなかったし、ちょっとツライかなくらいなので、続けられそうなレッスンだった!

10/20 ST店 リラックスヨガ(☆1.5)
本日2本目。
もうお手の物←
そしてわたし、褒められて伸びるタイプ←
今日も心地よい疲労感と、身体スッキリで帰宅。

10/21 H店 リラックスヨガ(☆1.5)
今日も休みだけど、1本だけ。
だんだん慣れてきた!

10/23 SCT店 リラックスヨガ(☆1.5)
いつも大量発汗なのに、今日はいつもの1/3くらいだった。
先生が合わなかったのかもなぁと。
いつもと同じ事してるけど、やっぱりビミョーに違いはありますよね。人間だもの。笑
体験の時に「インストラクターとの相性も多少あります」って言われたのを思い出した。なるほどなと思った。

10/24 O店 リンパリラックスヨガ(☆1.5)
受けてみたかったやつ!!タイミング合わずで、やっと今日受けられたー!!
このレッスンをやってる店舗が少ない+本数自体も少ないので、タイミング合わせるのが難しいかもだけど、これはぜひ続けたい1本。
前半はリンパマッサージ、後半はストレッチ。ストレッチ後は体が柔らかくなってるのを実感できた。

10/24 O店 ヨガベーシック(☆2)
本日2本目。
休みの日の練チャンレッスンもお手の物←
体がかたい私は前屈が大のニガテ(というかできない)だけど、それ以外はクリアできてたと思う!

10/27 YMN店 リンパリラックスヨガ(☆1.5)
前回も大量発汗だったんだけど、このレッスン自体が高温設定だったことが判明!
リンパマッサージ(自分で)と、ストレッチだけなのに、本日も大量発汗。

10/27 YMN店 ハタヨガビギナー(☆2)
連チャンレッスン。
ハタヨガの「ハ」=「動」で、「タ」=「静」だったかな?(逆かも)
2回目だったんだけど、こんなにツラかったっけ!?と思ってしまった。
レッスン前にサプリをいただいたからか、いつもより動悸が激しくて←
シャワー浴びても、顔が赤いままだった。(のぼせ??)

10/30 SZ店 リンパリラックスヨガ(☆1.5)
4回目のレッスン。
生理3日目で迷ったけど、行けて良かった。
ヨガは生理痛の緩和にも一役かってくれるそう。
ポーズによっては「生理中の人はやらないでね」と言ってくれます。


計9店舗、合計15本

来月も頑張るぞー!!←