朝6時、起床の放送が聞こえる。
「痛い時はナースコールしてね」って言われてたけど、しなくても大丈夫だった。

起きてすぐの第一イベントが検温。
第二のイベントは、順に看護師さんが回って来て、「熱、血圧、お通じ(大)、お小水(小)、食事の量、水分摂取量」を聞かれる。

喫煙者の場合、術後に咳が出たり、喉がイガイガする事があるらしいと勉強していたので、喉に良いとされるハチミツを持ってきていた。
ホントはダメなのかもしれないけど、朝昼晩ごはんの前と朝方3時くらいのトイレタイムの計4回を、小さじ半分くらい舐めてた。

朝8時。第三のイベント朝ごはん。
{29FB0063-4150-43E8-BC55-6BC11691D6E0}
おもゆ以外、食べたというか、飲んだ。
昨夜同様、立った状態で食した。
お昼からは食堂で食べる事を決意する。
お薬飲んで寝てると、主治医登場!
先生も朝見回り?に来る事を知る。
傷口を見て、OK!って言って帰っていった。笑
まだ自分で傷口見てない←怖がり

寝る、寝る、寝る。


第四のイベント。お昼ごはん。
お昼の放送が入るであろう、12時前あたりからトイレ行ったりして、立ち上がる。
食堂に行くスタンバイOK!(食堂から台車が出てしまうのが早いので、早く受け取らないとベッドに運ばれてきてしまう)
放送入り、レッツゴー!!!
亀さんの競争です。
お腹を押さえながら、食堂へと急ぐ。
{0CB9BE99-E96A-4B97-A2AB-9859E8B84AF9}

じゃがいものスープが美味しかった。
おもゆ以外は完食。

ベッドに戻り、薬飲んで寝る。
お昼すぎにも第五イベントの検温などがある。
看護師さんが回って来て、今日からシャワー入れると言われる。
考えた結果、今日は見送る←弱気

寝る、寝る、寝る。

夕方頃にトイレに立つのと同時に、水を買いに行く事を決意。
点滴付いてる車?みたいのに助けられて、まあまあクリア。
欲張って2本買おうと思ったけど「歩かないといけない」って聞かされてたため、1本ずつ購入する事にした。


第六のイベント。夜ごはん。
{C308FECA-8B44-4743-8F1B-75383E33E6D1}

3分粥になった!!!
固形物、うまぁぁぁ!!!
か、ん、しょ、く!!!
食べ終えた後、スキップしたいくらいだった。もちろんできないけど。

ベッドに戻り、薬飲む。
第七のイベント、看護師さんの巡回も終わり、テレビを1時間くらい見て寝た。

22時消灯。


この日はすごく水分を欲した。
手術前にペットボトルを6本用意していたので良かった。
傷口というよりは、傷口の上のお腹が腫れてる感じが、動くたびに痛むが想像よりは平気だった。
点滴にも慣れてきた。