突然ですが、韓国ヘアケアやめた!




最近ね、

Ladorのヘアケア気に入ってて

ヘアオイルもリピしてる商品なんですけど

突然ですが

夏のあいだは使うのやめました。





というのも、

重たいからです笑い泣き






冬の間は

髪の毛の乾燥がひどくて

このオイルの重さが気に入ってたけど

夏には不向きなので赤ちゃん泣き







代わりに購入したのは、、、




ミルボンに返り咲き


韓国!韓国!

と狂ったように

韓国コスメ使ってる私ですが、

髪質的にヘアケアは日本の方が合うかも?と。







というのも、

韓国人の髪質は柔らかいらしい。

そして、日本人は硬いらしい。








私の髪質は

どう考えても日本人。

バリカタです泣き笑い








結局口コミ評価の高い

ミルボンに返り咲いてしまいました〜









ベタベタせずサラサラなのに

保湿力しっかりしてるんですよキラキラ









だいぶ最高でしたピンクハート

香りもよくてめちゃ気に入った。











そして、

ついで買いしたこの子。










ミルボンのエマルジョン+ラブラブ

これがまた最高でしたうさぎびっくりマーク








今までガサガサで

オイル塗っても

クリーム塗っても

まとまらなかった私の髪質、、








それなのに、

このエマルジョンひとつで

めっちゃまとまった赤ちゃんぴえんキラキラ








指通りもよくて、
はねたりうねったりもなくなって
なんでもっと早くこれ使わなかった?ってくらいよかったです。









唯一好きじゃなかったのは
匂いです。
好みの匂いじゃなかった驚き
でも、使い心地がすごくいいので
全然匂い好きじゃなくても使います飛び出すハート







黄色い方はオイルタイプなので
出かける前に使って
赤い方は乳液タイプなので
お風呂の後に濡れた髪に使っていますにっこり飛び出すハート






ちなみに、
私が使ってるのは
硬い髪用ですが
もちろん細い髪用もあります。










ちなみに
ヘアスプレーは
これ使ってる。




韓国のCLIOと

同系列のブランドの

Healing Birdってところのです!






そんな感じで!

ではまた!