ブログ訪問ありがとうございます!

6yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

週末に

nctのライブを見に行きましたが、

なんと会場は野外びっくりマーク

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベースメイクにすごく気を使いました赤ちゃん泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塗りすぎると汗や皮脂で
崩れたときに汚いし
(そして野外は崩れるリスクが高い)
 
 
 
 
 
 
かといって
薄すぎるとシミとか毛穴とか見えて
汚くない?と赤ちゃん泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ悩んだ結果、
このベースメイクで行きました。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ夜になっても
肌が綺麗で
とても気に入った&
感動したのでシェアにっこりキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めはDr.G

 

 

 

ノンケミカル(紫外線散乱剤)なので

汗とか出ても落ちにくそうだな!と。

 

 

 

 

他のノンケミカルも持ってるんですが

これが一番ピタッと感(?)あり。

 

 

 

 

 

肌も乾燥しなかったし、

ツボクサエキスが

肌の赤みケア(紫外線のダメージケア)も

してくれるので

野外ライブにピッタリハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧下地はTIRTIR

 

 

 

 

実は今回初めて使ったのですが

手の甲に塗ったときに

肌への密着力が半端ない!と感じて。

 

 

 

 

 

 

これなら野外ライブの間

耐えれそうと思ったのでこれを使うことに。

 

 

 

 

 

結果、大正解でした。

 

 

 

 

 

パープルのコントロールカラーなんですが

肌くすみを飛ばしてくれて

夜に家に帰ってきても

肌がどんよりしてないびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンシーラーはBling Glow

 

 

 

これが一番肌に密着して

浮いてこないんですよねキラキラ

 

 

だから今回もこれを薄めに塗っていきましたにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッションファンデはネイリパ

 

 

 

今回はファンデ塗るか悩んだけど

(崩れるの前提にしてたから)

頬の毛穴と赤みが気になって

軽くファンデ塗りました。

 

 

 

 

頬の部分にファンデつけて、

Tゾーンは薄ーく薄ーく叩き込んで。

 

 

 

 

 

薄く塗る&叩き込むを

徹底したので思ったよりよれなかったですうさぎびっくりマーク

このファンデ無くなりかけなので

新しいのほしいなにっこり
(でも他のファンデたくさんあるから、買うか悩むっていう・・・w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はアメリのパウダー

 

 

一番崩れにくいパウダーですキラキラ

(私のなかで)

 

 

顔全体にブラシで軽く塗るだけで

肌サラサラキープできて

いい感じでしたガーベラ

 

 

私は白を使ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国オタクの日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!