ブログ訪問ありがとうございます!

6yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

我が家の手抜き昼ごはん

(韓国のインスタント麺)が

なかなかよかったのでシェアにっこりピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のスーパーで見つけた
韓国麺

 

 

最近は辛ラーメンとか

プルダック麺とか

韓国インスタントを

地元のスーパーでもよく見かけます。

 

 

 

 

 

 

でも、これは初めてみたびっくりマーク

 

 

韓国のビビン麺ピンクハート

地元のスーパーでは198円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

からそうだけど

食べてみたい!って

気持ちが勝って

食べてみたよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方は茹でて混ぜるだけ

 

作り方は

普通の袋麺と一緒。

 

 

 

 

①麺を茹でる。

麺は真っ白でした。

辛ラーメンよりちょい細め。

 

 

 

 

 

 

 

②ザルにあげて冷水で麺をしめる

 

辛ラーメンとかだったら

熱いまま食べるけど

ビビン麺は冷たい麺なので

一旦冷水で冷まします。

 

 

 

 

 

 

 

 

③付属のソースをかける

 

ソースはこんな感じで赤いです。

見た目ほどは辛くないけど

まぁ普通に辛いです。

(どっち)

辛いの苦手な人は少なめにした方が◎

 

 

 

 

 

 

 

ソースを絡めていくと

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みでゆで卵やきゅうりを

 

 

 

最後は適当に家にある具をのっけて完成びっくりマーク

美酢と一緒にいただきましたピンクハート

 

 

 

 

辛いけど

冷たいのでさっぱりしてて

夏にぴったりの麺でしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

サンプル?では、

キムチ載せてたけど

私は辛い x 辛いになっちゃうので

むり笑い泣き

 

 

 

 

 

ゆで卵は辛さを緩和してくれるので

辛いの苦手な人にはおすすめです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国オタクの日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!