あんにょん。

あやきむですニコニコ














今日は!

ハン検3級の単語帳終わりましたニコニコ


これ。

子どもたちにカバーを剥ぎ取られ

裸ん坊の単語帳口笛

たくさんマーカーやら

チェックやらが入っていて、

すごく愛着ある一冊になりました。



最初はこんなお洒落な単語帳だったのに滝汗

CD-Rも聴き込みました。

たくさん例文があって、

最初はまったく聞き取れなかった例文も

今では8割くらいは聴けるようにウインク

頑張ったなあ!!

一冊やり終えると気持ちがいいなキラキラキラキラキラキラ













ハン検は6月。

あと二ヶ月以上あるので

もう一周するか。



トウミをするか悩んでいます。

でも公式だからトウミも

やっておいた方がいいよね滝汗

重い腰上げてやろうかしらウインク














単語だけではなく、

慣用句や語尾表現も覚えないとだよね。

ハン検まで課題は山積みだーーー滝汗滝汗滝汗














できることからこつこつと!

明日からも頑張りましょうウインクキラキラ