なるママです!


ブログは更新できていませんが、
毎日韓国語の勉強は続けています。



文法などをまとめた記事を作りたいですが、
なかなか時間が取れず。




というのも
韓国語の勉強に必死!!!
だからです。









なぜ韓国語に必死か?
それは、、
ハングル検定3級に受かりたい
一心でやってます。
















まだまだ5月末に韓国語を始めたばかり。
歴にしたら、2-3カ月程度です。


最初は
5級受かりたいな
っていう軽い気持ちだったんです。




でも、ウェブの問題を解いて
あれ?5級の問題解けるぞ?
と思ったら、あと何カ月かあるし
4級挑戦できんじゃね?

そして、4級の問題解けるようになると
3級挑戦できんじゃね?


という無謀な考えに至っております滝汗















ハン検は11月なので、
あと2カ月ちょいありますね。





やっぱり合格という文字が欲しいので、
申し込み期限ぎりぎりになって
3級は無理!
ってなったら4級受けるつもりですウインク
でも気持ちは3級受けるつもりで勉強!
















ちなみに今、私がやっている勉強がこちら。


1.文法書
メインはこれでやってます。
毎日一課!!!
ノートにまとめたりしてるので、
一課につき2-3時間はかかっています。
7月頭から始めて、今40課まで進んでいます。
(全部で50課)









同時並行で、
こちらも上で習った文法の復習として使い始めました。
これはまとめていないので、
一課あたり30分くらいで終わります。












これらの参考書も手に入れてみました。
時間があればやるつもりですが、
今は余裕なく、本棚に眠っています。。










中級以降はどう進めていくか悩んでいます。










2.単語帳
お馴染みキクタン使っています。
入門編はほぼほぼ終わりで、
お盆明けくらいから初級編に手を付けたい。
1か月くらいで終わらせたいと思っています。









3.その他
あと息抜きにこの二冊をやっています。











こんな感じです。
3級、甘くないと思いますが、
一度頑張ってみます爆笑