改めて自己紹介をしたいと思います!

私 あやき:29歳 絵を描いたり 日記を書いたり 身体にいいことを実践したり メイクが大好きなパートタイムママです爆笑

旦那氏:同い年 身体を動かすことが大好きな健康男子

娘:もうすぐ2歳 動物全般とお歌が大好きな平和女子


娘が1歳になった頃から2人目がほしいな〜と思い始めた私。
しかし旦那氏はそのころ仕事が激務になり、余裕のない毎日もやもや 娘ともうまく接することができず2人目なんてまだまだ!と思っていました。

私は排卵日あたりにそれとなーくお誘いしてタイミングを取って、わくわくしながら過ごして、生理が来て撃沈を繰り返す日々でしたショボーン

それがつい先月、旦那の異動が決まり、通勤時間が3分の1に短縮!!おかげで気持ちに余裕ができたのか、とうとう「そろそろ2人目もほしいね」という発言が…!

遅いわ、と言いたい気持ちをぐっとこらえてタイミングを取ったところめでたく先日13日に陽性反応が出ました!!笑い泣きクラッカー


実は私産後から生理の量が減ってしまいまして、2日でほぼ終わってしまっていたんですショボーン
そして先月の生理はなんと1日で終わってしましたガーン
これって内膜が薄いってことですよね?
だから着床しないのかな?
悶々としてしまい、娘を産んだ産婦人科で診てもらいました。

診断としては産後に量が減るのはよくあること。もしタイミングを取っても1年妊娠しないなら内膜を厚くする薬を飲んだりしてみましょう、
という様子見を勧める診断でしたニコニコ

自分的には妊活を始めてもうすぐ1年になってしまうところだったので、すぐにでも対策を取りたかったのですが、旦那に相談になしに始めてしまうのもな〜と思いまずは出来ることから始めました!

具体的には
チューリップ毎日飲んでいるものをルイボスティーからグリーンルイボスティーに替えました!

チューリップ出勤時は靴用のカイロと貼るカイロ必須

チューリップ早めに寝る 出来るだけ22時半までに寝るようにしましたニコニコ

もともとカフェインはとらないし、お酒もタバコもしない、絶対お風呂派、普段から和食メインなのであまり変えられたことはないのですが、この3点に気をつけました。

でもやはり1番大きかったのは旦那氏が2人目がほしいと言ってくれ、2人の熱量が同じくらいに、同じ方向を向いたことだと思います照れ

少し早いですが、(おそらく)4w6dである18日に病院に行ってきます爆笑
またすぐに心拍確認に行く必要が出るのでまとめてしまってもいいのですが、娘の時と同じように行ってみようと思いますラブラブ

ご覧くださりありがとうございました音譜また書きますニコニコ