夕方5時過ぎて

市の広報配りと地域全体の区費等を集金に8軒回りました。

坂の上の家

大した距離ではないけど

膝も痛いし、めまい症もある私には無理です。

こんなに近いのに車使うなんてイヤなんですが、仕方ありません。


玄関先にネコちゃんがいました。

すごく人懐っこいネコちゃんでさわり放題😊



近くには
昔は生活用水として使っていたと言う小さな水源があります。
今は上水道なので、そこは使って無いようですが、ずっとご近所さんで管理されてます

今はそこには鯉が住んでます


きれいな水源の水の中
色んな色の鯉が元気に泳いでます

今日は次々と会えて集金も上手く出来てます

ところが
なかなか居ない
払わない
93歳のおじいちゃん

でも今日は玄関が開いてて斜めから足と手が見えました。

しかし何と、このおじいちゃん夏場は裸族なんです。
油断はできない
◯◯さ〜んと声をかけると
返事はある
◯◯さ〜んパンツはいてるー?
なんちゅー会話(笑)
履いとらん!
パンツだけでも履いてくださーい
しょうがないの〜
とか言ってパンツ履いて来てくれました。

暫く世間話をして、やっと集金出来ました。

おじいちゃん寂しくて誰かと話したいんです。
だったらパンツくらい履いててほしい。

これで暫くは集金は無いので会うのは2ヶ月後
その頃は寒いくらいだからパンツも服も着てるでしょうね。