ご訪問ありがとうございます!

あなたのインテリアサポーター、石橋あやきです。

プロフィールはこちらをご覧ください♪

 

 

 

憧れのマイホームを購入したけど

毎日忙しくてお部屋づくりが

後回しになっている方や

初めての家づくりで右も左もわからない!

という方へ、

 

 

2度の家づくりを経験したからこそわかる

失敗や良かったことなど発信しています!

日常も割と多めですニコニコ

 

 

インテリアで1人でも多くの方が

自分らしく大好きな場所で

毎日ご機嫌に暮らせますように!

心を込めてお手伝いさせていただきます飛び出すハート

 

 

 

 

先日、ずっと行きたかったある場所へ

いってきました!!!

 

 

千葉県千葉市にあるインテリアショップ

Timber Yardさん

 

 

インテリアショップと言っても

それだけではなくて、

 

モデルハウス、体験型ショップ、

カフェなども併設されている

ライフスタイルと言えばココ!!な場所なんです。

なんと食洗機ミーレの正規代理店も入ってますキョロキョロ

 

今回わたしはインテリアショップに行ったんですが、

店内入った瞬間、

 

好きーーー!

 

とテンション上がるくらい、

好みな雰囲気飛び出すハート

 



北欧好きさんにはお馴染みの

ルイスポールセンの照明や

カールハンセン&サンのYチェアが

ずらーっと並んでいるんですよ。







もう、大興奮!!!

 

 

で、わたしがなぜずっと

Timber Yardに来たかったかと言いますと・・・

 

 

これが見たかった!!!

 

 



 

 

ハンス J ・ウェグナー生誕110周年記念

チルドレンモデルのYチェアーー!

 

 

写真だと単体で見るより

並べた方が大きさの比較がわかりやすいんです。

 



 

 

なぜかというと、

全てを3分の2サイズで作っているから。

 

例えば、座面のペーパーコードは

大人用のサイズをそのまま使うのではなく

子ども用サイズに合うように細くしているんですって!

 

同じ部材を適当にカットして作っているんじゃなくて、

そのサイズに合わせて新しく作っているから、

バランスがいいんですね。

 

技術とこだわりが詰まっているので、

お値段は大人用とほぼ一緒で

全然かわいくないです笑



生後6ヶ月の娘、座らせてもらいましたおねがい

まだまだ大きいけど、これは欲しくなってしまうー



 

2階に上がると大物家具やチェアが並んでいて

インテリア相談ができる場所になっているんですが、

ここは靴を脱いでスリッパで上がるスタイルでした。

 

スリッパ履いている状態で

椅子を試せるってすごくいいなと思いました!

 

椅子選びに最も重要なのは

座面の高さなんです。

 

テーブルとの高さもそうですし、

座った時に足が床につくかどうかが

要チェックポイントになります。

 

いくらスニーカーでも

数センチの厚みがあったりするし、

お家の中では裸足やスリッパなので

同じ環境で試した方が失敗は少ないです!

 

インテリアショップで椅子をお探しの時は

ちょっと靴を脱いで試してみてくださいね指差し

 

 

我が家もダイニングチェアを探しているので

たくさん試させてもらい...

 

 

とっても楽しい時間を過ごせました〜

 

 

夫と会議をしなければいけませんが、

Yチェアをお迎えするとなったら

またTimber Yardさんへ行きたいと思います♪



 

それでは、あなたの暮らしがもっと良いものになりますように飛び出すハート

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 


 

Information

 

 

  \ Instagramやってます /

フォローしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

\ お申し込み・お問い合わせはこちらから /