あしたは大雨らしい | 毎日を 楽しもうと決めている

毎日を 楽しもうと決めている

自由奔放天真爛漫に生きてます。
クジラとダリアが好きみたい

昼夜バイトなので

天気は どうでもいい


ただ 気圧の谷間。

頭が痛い。


いやんなっちゃうわ








久しぶりに おとーとを誘って

ご飯に行った

月末まで1000円で過ごさないと

いけないらしい


いい歳して ばかじゃないかとおもう


甘い 甘すぎる






かあ様が 1番下のおとーとを

うまなかったら

どんな 家族だったんだろう

と 最近 考える


ありだった とおもう



最近 

思考が ドライすぎる



あたしらしくないかも




でも ひとはかわるものだ






親友の母

明日 ようやく退院。

おうちにもどって

みんな 優しく接して

くれますよーに。



家族に聴覚障害がいたら

あたしなら

手話を覚えるとおもう

筆談でも 全然苦じゃないけど

スムーズに話せる手話を

学ぶとおもう

親友一家は それはしない

そして 筆談さえも

めんどくさがる


家族のかたちって

様々だなと おもう







これから

親友母に 接することが

多くなると思うから

手話 また 教わりたいなと

考えている

若い時に 1年くらい教わったが

もう すっかり わすれている



すき

きらい

でも

ありがとう


くらいしか

覚えてない😅




あたまが 重い

ストレッチしっかりやっとこ