#最近の学びは | 毎日を 楽しもうと決めている

毎日を 楽しもうと決めている

自由奔放天真爛漫に生きてます。
クジラとダリアが好きみたい

最近 学ぶことが

ほんとに多くて

その学びを

脳にとどめておけるか

なんですけど💦


知らないことが

多すぎて

いかに自分の興味あること

だけに目を向けてきたか

反省の日々です


歴史に

まったく興味がなくて

どの時代に誰ががんばっていたのか

まったく わかりません


でも とあることから

『伊達政宗』って

すごくね?って思って

いろいろゆるく調べたりしてます



たぶん

名だたる武将さんに

触れるたびに

すごくね?って思って

歴史を知りたいって

思ってゆくのかもしれないね


女子は 男子ほど

歴史に興味ないんじゃないかな

と勝手に思ってました


武将を知りたくなると

『城』

にも 興味がでてきます


いまは VRをつけて

在りし頃の建造物が

見れたりするんですよ。

すごいよね


歴史を知るために

なにか よい本

教えてください。

教科書は 捨ててしまったので(笑)




最近 ちと 

気持ちがつかれたなー

と思うことが増えました

ついに 歳の波に飲み込まれるのか


『自分に必要か必要じゃないか』


家のなかの

断捨離も

少しずつですが

着々とすすんでいます


バイトも

年末のおせちを越えたら

やめるのもありかな

って 思ったりしてます


DMを作成したりするのは

楽しいけれど

やっぱ 在宅ワークへの

対価が見合ってないし


あたしを知る人は

なんで 辞めないのか

わからないって

みんな言うのです


人の話を

流して聞いてきたからだね

と これまた 少し反省


自分軸はしっかりと

持っているので

世に流されまくることは

ないとおもうけど


必要とされてるか されてないか


それも ふまえて

2024は

ぬるま湯からあがってみるか

と 先ほど思いました


たぶん

まだ

人生の残りは長い


楽しく 生きる!






最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する