次は娘だよ(2018年の出来事) | あなたはわんこ好きですか?

次は娘だよ(2018年の出来事)


お久しぶりです更新|・` )⟡
たまーーに過去の出来事を
見返したくてアメブロを
残してあるのですが...

久しぶりにログインしたら
下書きのままの記事が😳❗️

数年後の今になれば
「そんな事があったな🤣」
笑って読んでしまった(笑)

また読んで思い出したい
ので忘備録でupしますφ(^ω^ )


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


2018年7/15(月)の22時
娘(小5)「ママ寝れない...
⬆️この時点で嫌な予感


猫と一緒に(アニマルセラピー)
添い寝して寝かし付け翌日の早朝
自分の部屋で寝てたら
部屋に入ってきた愚図る娘に
2度起こされる_| ̄|○ <眠い!!


自分の布団に入れて再度寝かし付け
学校行く準備の為、起こし
色々世話を焼いてると


「お腹が痛い....
30分間トイレから出てこず
トイレを開けて整腸剤と赤玉と
お水渡して様子見┃ω・๑)ジィー


登校時間になってもトイレなので
「今日は学校休んじゃいなよ」
⬆️若干めんどくさくなっているw
しかし娘「やだ...学校行く...」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


もぅこの雰囲気で経験上
母は分かるけど...絶対に
学校着いたら車から降りず
泣き叫ぶ案件じゃーん


でも行く!と言う子の言葉に
付き合うか~と車で送迎🚙💨✨


学校到着→車から降りるCLEAR✌️✨
校門CLEAR✌️
下駄箱CLEAR...ならず(笑)


下駄箱で固まり~一向に靴を
脱がずヒンヒン鼻声で
文句を言ってくる


時間がどんどん過ぎて行く~
ぼーっと下駄箱で佇む親子(笑)
「じゃぁもぅ帰ろう!
私は既に仕事遅刻だよ
とりあえず会社に電話する📞」


去年、軽い登校拒否気味で
月金とか、よく娘の事で
遅刻魔だったので📞して
娘が...と言うと社員さんが
即理解してくれた感謝😭🙏🏻✨


とりあえず仕事遅刻確定だけど
出勤はしないとなので
足取りの超絶重い娘連れて
職員室へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


担任の先生を呼んで報告!

「朝からグズグズです!
お腹が痛いと言うので薬は
飲ませました!

ダメなら引取りに来るので
📞して下さい!あと既に
仕事を遅刻なので、先生...
あとは宜しくお願い致します!」

事務手続き的な感じで
先生に娘を託す母(「・ω・)「ホイ👩‍🦰💦


娘が「えっママ行っちゃうの!?」
的な渋い顔してたけど
「ダメなら迎え来る!
あと後で薬も持ってくる!」
と言い残し┗(˘ω˘ )┓三びゅーんw


ずっと居ると甘えてグズグズが
悪化するんで母は早々に退散!
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ✨


職場に遅刻したので
仕事の先輩方に心配され&
遅れた仕事分をやってもらえてて
全俺が泣いた。゜(´∩ω∩`)゜。


1人の先輩がウチの娘が
また登校拒否気味なもので
心配して精神科に行って
見てもらいなよ(੭;´ ꒫`)੭💦
と言われ...精神科か🤔✨


と悩んだけど今回のは
そんな重症じゃない感じ
+まだ原因をつきとめてないから
1度、娘と話し合うと決意🤟✨


給食の時間に学校へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
して担任を掴まえ事情聴取👂🤚


すると林間学校の仕事が
忙しいみたいで頑張ってたそうで
((φ(・Д´・ *)ホォホォ✨
捕獲して帰ろうと思ってたけど
空気を察し、娘に💊だけ
渡そうと教室へ行ったら~


「今日....帰り迎えきて
( 'ω')エッ…面倒くs..分かった!!!
娘の為なら~母さん~
エンヤコラ~ᕕ( ᐛ )ᕗ,,(笑)


と思ったが今日は息子の
中学校で保護者会だった(゜Д゜)💦


15時、中学で保護者会
15時45分、小学校で娘のお迎え
16時、再度、中学で保護者会
...忙しないZE_:(;'Θ' ;;」 ∠):_💦


娘と一緒に説明会に参加👩‍👧✨

横で暇だ、する事が無い、と
煩いので、カバンから
飴ちゃんをポーチをだし~
╰( ๑•̀ᴥ•́)╮=͟͟͞͞🍬🍬🍭エイッ!


黙って上機嫌で🍬🍭舐める娘
やったね静かだ♪( ᇂ ω ᇂ و(و "←


保護者会終わり~コンビニ寄って
今日頑張ったから、ご褒美にと
唐揚げとアイスを買ってあげた!
自分にもアイスを購入🍨💕


レジにママ友が居って
唐揚げ1個オマケしてくれた
ゥワ━ヾ【喜・∀・】ノ━ィ!!


今日頑張ったから
1個オマケ貰えたんだね
(((uдu*)ウンウン💖←チョロいw


後部座席で唐揚げ頬張る
上機嫌な娘に
「何で今日は学校嫌だったん?
何か学校で嫌な事があるの?」
と問い掛けてみると


「...林間学校の寝る班が嫌....
SちゃんとEちゃんが仲悪くて
いつも喧嘩して睨み合ってる」
MA☆JI☆KA☆YO☆


林間学校ってさ2泊3日で
クラスメイトとお泊まりで
楽しいイベントじゃないのΣ(゚ロ゚;)


詳しく聞けば寝る部屋の班は
5人なのだが~
Sちゃん(毎度の仲間外れする子)
Eちゃん(暴力的で殴ってくる子)
⬆️この2人が班決め時に
余ったそうで....(だろうな(笑))


娘の班の班長さんが
気が弱い子で断る事が出来ず~
余りの2人を~押し付けられ
アリャアリャ( ˙◊˙ )アリャリャな感じに💦


娘曰く
Eちゃんが→Sちゃん殴る
Sちゃんが怒ってEちゃん睨みつけ
空気が最悪だそうで💦


しかも小さいどうでもいい様な事で
喧嘩するしで面倒臭いとの事...
...私もそれ貴女に思うけど!お口🤐🤐


Eちゃんはウチの娘にも
殴ってくるそうで...|艸゚Д゚| ナヌ!!
でも、やられたら倍返しと
伝えてるので殴り返すとの事


娘の腕を捻ってきて痛いと言っても
辞めないので(性格が悪い!!)
腕を捻りかえして相手を
殴れば怒る(性格が悪い!!)


殴って来るのに殴り返すと
「痛い!!!先生に言うから!!!!」
と怒ってくる子だそうで


娘が「お前が先に殴ってきたんだろ!
いいよ先生に言えよ💢」
と結構強めに反撃し、それを
見ていた男子が怖がって
後ずさりした報告もあり👍
|•'-'•)و✧娘よⓝⓘⓒⓔな反撃♡


空手をしとるもんで彼女の
軽いパンチは痛いんで
本当に痛いんでしょうが
手を出した方が悪いし
執拗いので次は強めで
殺っとけと言っといた✨


もぅさ...5年生だよ?
しかも女子で殴るとか
プラス....その子...人の物も
盗む子らしく0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


女の子の友達がクラスで居ないので
いつも1人で居るそうです


娘が言うには一人っ子で
家で甘やかされてるから
ぶりっ子でワガママ+
人の物盗む~人を殴る~


そう言うのにウチの子
巻き込まれ過ぎるぅうう


最近は後厄が原因と考えて
悪化する前に動いてます


今回も先生に言ってないと
言うので悪化する前に
即(📞^o^)トゥルルルルル…♬︎


全部チクった✨
先生が娘の班を気に掛けて
見てくれるとの事で
💪('ω'💪)イェ-イ!先生様
どうぞ宜しくお願い致します
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))


全てやり終わり帰宅したら
17時過ぎ疲れて(。・・。)ぼぉ~
してたらお腹空いた言われ
急いでカレー作りご飯のTime🍛✨

ご飯終わり少しTV見てたら
ソファーで優雅に寝そべり
延々とスマホを弄る娘...


(ㅍ_ㅍ)<君さ...帰宅後、
ずっとスマホ弄とるが
宿題や明日の準備終わって
るんだよね?20時だもんね」

「....‪Σ( ˙꒳​˙ ;)終わってない」


ゴゴゴ( ^言^ )ゴゴゴ


私のどデカい雷⚡️👹が
落ちましたとさ!!!
自分に‪(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ オツオツオツオツ‬(笑)


(○・ω・)ノ----end-----


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

この時期はとても大変だと
感じていたけどもーーー
中学入ったらもっと大変な
出来事が連続でしたね(遠い目)

今は子供達は高校生ですが
それも又まとめてupします{emoji:618_char4.png.昇天}