最近1歳のよちよちクラスに上がるタイミングで働きはじめるママが増えました

まだ小さいお子さんを育てながら働くことは大変なことや、迷う気持ち、不安がたくさんあると思います

CLAP✖️Kidsを卒業して、保育園に通うママともメールで近況報告を受けていたところ、CLAP✖️Kidsで出会ったお友達と1年くらいでバイバイしてしまうのはとても寂しいですとママたちから話がありました

そこで
働きながらもお子さんとの時間を大切にしたいというママたちが集まり、今年度から日曜日にCLAP✖️Kidsを開催することになりました

その1回目が開催されました

思い出づくり、思いっきり遊ぶをテーマに第1回目は絵の具、足型アートをしました


みんなでペタペタ出来上がった作品はてるてる坊主


新聞紙を使ったり、ちぎったり

思いっきり遊んだね

月に1回、卒業したお友達や働くママたちと関われることにとても幸せを感じました

お休みの中、遊びにきてくださって
本当にありがとうございます

また7月お待ちしています