今日も元気にたくさんのお友達が遊びに来てくれましたラブラブ
とことこもよちよちクラスもどんぐりと絵の具を使って遊びました音譜

とことこクラスのお友達ははじめにトイレットペーパーの芯で線路を作りました音譜

一人でつなげていたお友達が他のお友達とくっつんこーアップ
どんどん長くなって、最後にはたくさんの線路が出来上がりましたラブラブ

それを窓に貼ったり、ダンボールに貼ったりして・・・音譜
迷路の完成ひらめき電球ひらめき電球
その迷路にこの前拾ってきたどんぐりをコロコロ虹
みんなで追いかけて、拾ってまたころがして音譜遊びましたラブラブ
photo:01



その後は絵の具遊び!!
今日はおもいっきり絵の具遊びをしてもらいたかったので、大きなハケ、フデを準備しましたベルベル
みんなでぬりぬりにひひ
途中から手や足に絵の具を塗って、それをペタペタして遊んだりしましたにひひ
お友達は顔も手も絵の具だらけにひひ
ママたちも家ではできなーいあせるあせると言いながらお友達の楽しむ姿ににこにこでした音譜
photo:02


終わった後はみんなでタオルとお湯で綺麗にして、さっぱりしてからおやつ音譜

お歌や絵本を読んでおしまい!!

この製作、12月に何かに変身するので、お楽しみにアップ

とことこ、よちよちクラスではみんなで一緒に、お家ではなかなかできないことをたくさんやっているので、遊びに来てくださいねラブラブ



iPhoneからの投稿