PCの調子がおかしく、ブログもホームページもいじれませんでしたあせるあせる

この日はとことこクラスは電車を作りました電車電車電車
photo:01


お家の人と一緒作った電車をみんなは一生懸命紐を通して連結させていました音譜音譜
真ん中にはストローが通してあるので、連結できますラブラブ
photo:02



それからみんなで電車を走らせる線路やお家を描いて、つなげて・・・街
を作りました地下鉄家みんなお気に入りの電車を仲良く走らせていましたラブラブ!
photo:03

photo:04



4月から幼稚園に通うお友達がたくさん遊びに来ているとことこクラスは、最近みんなでアップ一緒にアップができるようになってきましたラブラブ
みんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになってきたなぁしょぼんとウルっとするのは私だけでしょうかはてなマークはてなマークにひひ


電車の紐を通すのは指先の器用さが必要です。
ボタンどめの練習にもなるので、お家でもたくさん遊んでくださいねラブラブ!

よちよちクラスもおもいっきり遊びましたクラッカー

ティシュの箱で車や動物さんを作りました車クマウサギ
photo:05



紐をひっぱりながらお散歩ラブラブ
ボールを入れて運んだりしてあそびましたニコニコ

お家でもお人形を乗せたりして遊んでくださいにひひ
そのあと布や布団を使った遊びをしましたひらめき電球

みんなで布の上にワイワイ一緒に乗って、びゅーんDASH!DASH!

はじめはこわごわだったお友達も何度かやるうちにニコニコ笑顔で乗っていましたニコニコ

最後に秋の絵本を読んでおしまい虹
長いお話しでしたが、お友達はしっかり聞いてくれていましたラブラブ
きっとお家でもママたちがたくさん絵本を読んでくれているからですね音譜

さぁ来週からはXmasに向けて準備をしていきますクリスマスツリー
みなさん楽しみにしていてくださいねラブラブラブラブ



iPhoneからの投稿