今日はすごーーく暑かったですねガーン

この暑い中来て下さったママとお友達に感謝ですラブラブありがとうございますアップ


今日のCLAP×Kids、とことこクラスは粘土遊び音譜


まず最初にしたのが磁石遊び、お部屋の壁にたくさん缶が貼ってあって、そこにペットボトルのキャップの裏に磁石が貼ってあるものをぺタリニコニコ

お友達はうろうろ、ニコニコにひひ磁石が引っ付く場所を探していました音譜



CLAP×Kids

次に粘土をこねこねして、さっき遊んだ磁石がついたキャップにギュッギュ音譜詰めますニコニコ


CLAP×Kids

その上のスパンコールをボンドでつけて・・・アップ

完成音譜


こどもたちは、「アイスクリームみたいソフトクリーム」と喜んでいましたラブラブ!


CLAP×Kids-IMG_4493.jpg


キャップの側面にはカラフルなテープを貼りましたニコニコ
CLAP×Kids-IMG_7730.jpg


今日はお友達はもちろん、ママも夢中になって楽しんでくれていましたにひひ


お家でもいろんなところにぺタリ!!してみてくださいねニコニコ




よちよちクラスでは最初、新聞紙でお家を作ってみんなででんでん虫になって下にもぐって、最後にびりびり破いて遊びました。にひひそれを牛乳パックにつめて・・・これは来月何かに変身します音譜

次にマラカスで音をならしたり、のぞいたりして遊びました音譜


CLAP×Kids-IMG_6272.jpg

両端にクリアファイルを貼って、透明にして中身(ストローを切ったもの、ビーズ、スパンコール)が見えるようにしましたラブラブ

トイレットペーパーの芯ですが、テープを巻いたのでお友達がなめてもぐちゃぐちゃになりませんにひひ

かじって穴があいてしまったお友達はいましたけど・・・叫びあせる

でもみんな上手に持って鳴らして遊んでいました!!


それ以外はとことこ、よちよちクラスとも絵本を読んで、手遊びをして・・・今日は過ごしました。べーっだ!


終わってからは2クラス合同でCLAP×CLAPでランチをしました。ナイフとフォーク

初めて来て下さったママもお友達もこの時間にたくさんお話をしてリラックスされるようですニコニコ





CLAP×Kidsではお家にあるもの、長く、楽しく使って遊べるものを作りたいと考えていますラブラブ

お子さんとの遊びのヒントを見つけに遊びに来てくださいねべーっだ!