CLAP×Kids-ビニールでこいのぼり

26日ははじめてのCLAP×Kidsでした。

こどもたちがおもいっきり遊べるように製作でつくるのもふりまわしても危なくないものにしました。


CLAP×Kids-こいのぼり製作

ビニール袋の口にカラーモールをいれて、しっぽはビニールテープにひひここまでは私が下準備^^

シールをペタペタラブラブ おめめをつけてアップ

棒ではなく口のところに紐をつなげて・・・・こいのぼりたこ完成!!


とことこクラスのお友達はお部屋で走ってとばしてました音譜



CLAP×Kids-IMG_9561.jpg

大きな布にみんなで絵描き合格これは月一回の壁面の製作ですニコニコ一人ずつの小さな製作ではなく、大きい材料、素材をつかってアップみんなで一緒アップやる楽しみを感じてもらいたいです。

さぁこれが何の壁面に変身するかはお楽しみ音譜

ママも一緒にお絵かきしました。



CLAP×Kids-おやつタイム
みんなでおやつも食べましたさくらんぼ


あとはシーツで作ったトンネルや牛乳パックで作ったサイコロで遊んだりしました。

最後は手遊び、絵本の読み聞かせをしておしまいニコニコ


はじめのほうは緊張していた子どもたちも最後にはにこにこにひひ帰って行きました。


お昼はとことこクラス、よちよちクラス合同でCLAP×CLAPのランチをいただきました。

そこで少しゆっくりママたちのお話を聞いたり、相談をうけたりしました。



来てくださったみなさん、ありがとうございましたラブラブ