胆のう炎⇒腹膜炎(腹水)⇒急性膵炎 | 金剛の健康体回復法ーがん病を克服して百寿を与う!!

胆のう炎⇒腹膜炎(腹水)⇒急性膵炎

07/2/25日、下記、或る患者の記事についてへのコメントをアップします。


〇〇〇〇さん、始めまして!

私は、たまにしかあなたのHPを拝見しておりませんが、<もうたまらん=耐え難い>、と云うお気持ちは、さぞかし、〇〇〇〇さんの記事を拝見した方も皆、同じだと思います。

私は、捨て置けないと言う心情でコメントを差し上げる次第です。

このような状態を来たした要因は、あなたも医者も、多分知る由もない事だと思われます。

どうしてなのか?

私が、昨日私のブログで同病の方に宛てたコメント文を記事にしており、その中であなたの気がかりな一文を取り上げ、詳しく説明しております。

まさか、このような状態が思いもよらずに出来するとは、あなたの<予期せぬ>の想定以上です。

是非、体調の宜しい時に、謙虚に拝見なさって下さい。きっと、今後の治療にお役に立つ事と思います。

そして、二度と同じ過ちを繰り返さない事です。

腹水が一日も早期に引く事を願うばかりです。


(参照:テーマ/ がん投稿文/尿毒素の排泄と浮腫み)


(参照:テーマ:肝臓病の諸症状/ゴミ処理をうけもつ胆汁)
(参照:肝臓病の諸症状/胆嚢の働き )
▼こういう症状は食事を食べ過ぎた後や、特に油物を多く食べた後に認められます。

症状がひどいときは、激痛となり、発熱や黄疸を認め胆嚢炎の症状となります。

 胆嚢炎がひどくなると腹膜炎をおこしたり、胆臓に炎症および、胆機能障害を併発する事もあります。

総胆管に落下した結石が原因で急性膵炎という重篤な病気を併発することもあります。


2007年2月24日(土曜日)
(参照:腹水)

タイトル:腹水

2、3日 七転八倒 胃痛?の痛みに耐えれず苦しい日々を過ごす。中止したモルヒネはすぐに再開。
 
今はどうにか治まり小康状態…
 
そして「胆のう炎」
 
生検、治療
 
絶対安静 ようやく朝解除。
 
ようやく肝機能の値が落ち着いてきた。毎日採血。毎日失敗! たまらん
 
当分シャワー中止!
 
昨日は検査・検査と治療疲れました。
 
予期せぬ状態に自分もビックリ、腹水が溜まりあまり良い状態ではない。

どうにか体内バランスが取れて腹水が引くことを願う。
 
まだまだ苦しい日々が続くと思う。