綾風ヘルパー たわら です。



『一月往ぬる二月逃げる三月去る』本当に調子よくいったものです。 一月があ〜という間に行ってしまいました。



今年こそは年明けから欠かさず始めるよ!と、決めたことが、既に三日坊主で終わり、今だ実行できていません💧💧

このままだとからだがガチガチになり、背中も丸まり手遅れになりそうですが…



其の一

さて、


年明け早々、利用者さんとカラオケに行く途中に京都ゑびす神社に立ち寄りました。



この神社のお賽銭は、鳥居中央のゑびす様の福箕にお賽銭を投げ入れるという一風変わったお参りの仕方です。

お賽銭を投げ入れて、入れば縁起がいいとか、願いが叶うとか言われているようです。



利用者さんも何度も挑戦されていましたが…




なかなか入れることができず、結局、ヘルパーが代わりに入れてしまいました😥



でも、ニコニコ楽しんで挑戦されていました。


一発で入れることは出来ませんでしたが、果たして願いは叶う?のでしょうか…

(はて?何の願いなのか…)



利用者さんは、その後のカラオケの方が楽しかったようですね😊