こんばんは😃🌃

綾風ヘルパー たわら です。

あちらこちらで桜が満開ですね🎵

皆さんは、お花見🌸は、行かれましたか?

利用者さんと、お花見を…と、思っているのですが、先週末もそして今週末もお天気が悪いようで、なかなか行けそうにないかも💧💧ですね😰

個人的には、バイクで移動中、満開の桜並木と遭遇するだけでも十分満喫しているような…😌



先日ですが、お天気が良ければお花見をと考えていましたが、空も怪しく寒いといったことで、吹田にあるダスキンミュージアムに利用者さんと出かけました。

  早速館内に入ると、ポン・デ・ライオンとダス犬(ダス犬とはじめて知りました😅)がお出迎え。



館内は、キャラクターグッズや懐かしいグッズが展示されていました。ポン・デ・ライオンの仲間が、こんなにもたくさんいたことも驚きでした❗




利用者さんも展示されているグッズには、興味あるようで素通りすることなくヘルパーと一緒に見ておられましたキョロキョロ


とても懐かしいグッズが…昔は、色々な品物、タオルとかお皿とかお弁当箱とか…必死にドーナツを買って点数を集めたなぁ…と、とても懐かしかったです照れ

そして、手土産にもよく持って行きました。

あいにくミスドキッチンは、既に予約はいっぱいのためミニキッチンを体験されました。利用者さんも飾り付けされ、美味しそうに出来上がりました。



  二階のお掃除館では、ゲームをしたり、掃除体験をしたり、VRアトラクションを体験したりと過ごされていました。



そして最後は、お楽しみの喫茶休憩。


隣接されているミスタードーナツの店舗で、ドーナツを食べられました。



春休みということもあり、家族連れが多く、店内もいっぱいでした。

テラスでゆっくり食べられました。


いつの時代も子供から大人まで大好きなミスタードーナツ🍩ですね🎵