お気に入りのお洋服屋さんがありまして
いつもお手紙をくれるお姉さんがいて
その人の接客が気に入っているんす。
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サッパリしていて
必要な情報はくれて
声が低くて(笑)
口数が少なくて
買った服とか
当時の髪の毛の色とか
ちゃんと覚えていてくれる。
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で、
わたしがそれはいりません
って断ると
サッとひっこめる。笑
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今日は
別のかわいいお姉さんが対応してくれて
ほんと丁寧に
何十着も着せてくれて
滞在時間なんじかんだったのか…
というぐらい
だったけど
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結局、
1着のワンピースに決めて
迷っていた黄色のシャツはやめた。
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ワンピースは迷いなく買おう、と決まったけど
黄色シャツは
かわいいけどなー
うーん、ってぐずぐずしてて
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月150万稼ぎ続けている私だったら買う?
とわたしに質問したら
「なんかモヤモヤするから買わない」
「今日にこだわらないで、
もっといいやつ探す」
と返事が返ってきたのでやめた。
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そしたら
そのキュートなお姉さんは
「どうして黄色は
買われないのですか?」
と掘り下げて聞いてくださいまして。
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買わない理由を質問されて
こちらが答えた買わない理由を
お姉さんが丁寧につぶしていくのだけど
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これはマニュアルなのかなー
勉強になるなー
と思いつつ
話していて
最後は飽きた。笑
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長かったな〜
そんなに聞かれなかったら
明日また買いに来たかもしれないのにな〜
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いろんな場所で
営業を受けると
自分はどんな売られ方が心地よく買えて
どういう感じが不快なのか
が知れていいよね。
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だいたい
自分のところに来てくださるお客様は
似たような人が多いから
自分を知ると
ビジネスがうまくなる。
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そんなわけで
お姉さん、
ありがとう✨✨✨
またいきまーす。
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