おれパラ 神戸公演 1日目 レポ
おれパラ 神戸公演 1日目 レポ2
おれパラ 神戸公演 1日目 レポ3の続きです。

まずは、小野DのTシャツから

小野D「パッショネイトなんでパンションな感じで!」
そしてパッションフルーツの画像を検索→パッションフルーツを二つに割った画像出る→ブツブツでえぐい→着れない→パッション=ハイビスカス・南国→結果あのTシャツにな?

小野D「あとね、これ、もすって書いてあるんですけど僕が要望したわけじゃないんですよ(笑)」
鈴村さん?「そりゃあ、今までの積み重ねやろうな(笑)」

続いて鈴村さんのTシャツ

鈴村さん「これね、おしゃれでしょ!ジェネレータだからここ(胸)開けたら動力部ですよ~って感じ(笑)」
会場「「「おおおお」」」
鈴村さん「あと、ここにハートがあるんです!これが動いて動力になるみたいな?」

続いて祥兄

祥兄「今回はさ、太陽じゃなくなったんだよ!銀、金、レインボーであとどうするよってなって」
誰か「ネタがつきた(笑)」
祥兄「まあ厄年のこともこれ英語で【悪霊退散】(英語指差しながら)って書いてあります!あと、金づくし(金髪)ってことで金色にしてます。」
会場「「「((笑))」」」
鈴「これ外国に着ていけねぇ(笑)」

最後はてらしー(自分のTシャツとおれパラパーカー着用)

てらしー「コミュニケーターの8がメガネなんです!ちなみに、これはね~、小野さん考案です!!」
小野D「そう!!だから、お金ちょーだいドキドキ
てらしー「あとで500円あ~げるドキドキ」小野D「やったー!」
鈴村さん「待って、それで良いの?(笑)」

このやり取り可愛かった(*´ω`*)

そして、とっしーを呼んでみんなでトーク。
が、 MCを舞台袖で聞いてたとっしー、放置される時間が長くて「 Tシャツの話をする前に呼んで欲しかった!」と拗ねて登場(笑)
ちなみに、この時の格好は自分のTシャツ・パーカー・片手におれっくまのクッション。
なぜ、クッションを持っていたかというとこれに座って呼ばれるのを待ってたそうで、そのまま持っていってってランティスさんに持たされたそうです(笑)

ホスト4人「「「「ゲストになにさせてんだ!!」」」」
鈴村さん「なんか初めてのおつかいにきた子みたいになってるやん(笑)」

そして、とっしーからクッションをもらう小野D

小野D「これクッション以外の使い方もあるよ」

クッションのファスナーを開け、中のクッションを抜き、カバーを帽子風に被る。
武藤敬司ポーズに無駄なイケボ、覆面レスラーのようになった小野Dを見て

祥兄「今度これでおれっくまの中の人オーディションしようぜ(笑)」

そして、とっしーのTシャツの話へ

とっしー「Tシャツってどうしたらいいですか?」
ランティス「好きなもので良いですよ」
とっしー「オムライスが好きです!なんで後ろにオムライスと「私を食べて」で!」
ランティス「直接的過ぎるので英語で」
とっしー「じゃあ、それで!」
ホスト4人「「「「『好きなもの』の意味違う」」」」

総ツッコミされるとっしー(笑)
でも、お尻向けてきたのは可愛かった(*´ω`*)

誰か「今日初めて?なんか昔からずっといたような雰囲気だよね!」

とも言われるぐらいほ馴染み度w

ちなみに、とっしーとてらしーが、メガネにおれパラパーカーに白地の自分のTシャツで双子みたいで可愛かったpo*

てらしーは、初ホスト&神戸だったのですっごい興奮しながら

てらしー「今までゲストだったので2番手しか経験したことがなかったんですけど、今日1番手を経験して、ほんっと、2番手以外がこんなに楽しいと思いませんでした!こんな順番ぐらいで?って思うと思うんですけど、本当に違うんです!!!」
小野D「明日も、来週もあるんだからな!」寺島「うお~~~!!楽しみだあ~~~楽しい~~」
私「(すっげぇ…身体中から楽しい幸せオーラ溢れててめっちゃ可愛いハァハァ)」

そして、眠るものたちへのコール&レスポンス。

初めての人もいるので、小野D指導のもと練習。
小野D「いい子だね(イケボ)」
会場「キャーキャー

コール&レスポンスの内容は覚えてるモノとTwitter確認した限り↓こんな感じ

・サンタコス&クリスマスコス
・メガネの人
・メガネパーカー(てらしー&とっしーとおそろいの人)
・野郎
・声枯れそうもう声でないよって人
・神戸初めてな人
・厄年な人
・神戸牛食べたことない人
・ちびでもめげない?人

とっしーにコール&レスポンスふるときのトーク可愛かったにこっ

小野D「じゃあ、とっしーコール&レスポンスやってみよう!できる?一人で出来る?」
とっしー「うん!できる!僕ひとりでできるー!」
小野D「よし!じゃあいこう!」

今回のおれパラ可愛いことが多すぎて可愛いばっかり言ってる(笑)
という感じで1日目は終わりました。

おれパラ神戸公演2日目に続く