瞳の中のGalaxy | 蒼い嵐に惹かれて〜まあたんのブログ〜

蒼い嵐に惹かれて〜まあたんのブログ〜

嵐さんゴト、大野智さんを中心に。
妄想してます。
妄想に、耐えられる方。
どうぞ、よろしくお願いします。



「ここ?」

青い扉を開けるのを待ちながら、
サトシが尋ねた。

「そう。
小さな家だけど、どうぞ。」

青い壁、青い屋根。

「おいらんちより、数十倍でかいけど……
似てる。…青い屋根があるとこ、とか。」


細く長い首を左右に回しながら、サトシは、カズの屋敷を見て回る。

「中まで、青いんだな。」

「まあね。」


カズの母も、ここに住んでいた。母は、帝国が占領した星の王室から、皇帝に連れて来られたのだ。

寒い星だったらしいが、真っ白な美しい星だったという。カズは、見たこともないが。


カズが生まれて、わずか一年で亡くなったから。母の記憶はない。ただ、周りの人たちが、カズが母の生き写しと言うから、きっと、自分の姿を見て、母もこんな風だったのだろうと思うだけだ。


ショウの母である皇后に、遠慮して。

こんな庭園の隅に暮らしていたというけど。



本当のところは。

どうだったのだろうか?



物思いに耽るカズを、不思議そうに見つめるサトシに
気づく。

「あ、ごめんなさい。
ぼうっとしてしまいました。
すぐに、お茶でも用意しましょう。」

サトシを食堂に案内する。


宮殿内は、エネルギーは自由に使える。自動で香りのよいお茶が淹れられた。


「こんな香りのお茶、初めてだ。
美味いね。」

カップを口にしたサトシが、ふにゃと微笑んだ。

カズも、一緒に飲みながら、
なぜか、気持ちが落ち着いていくのを
感じた。


「はい、これ。」

サトシが、さきほどの向日葵の種を渡す。

「いいの?」

嬉しそうに受け取るカズを、サトシは見惚れていた。

優しげな雰囲気の中に、儚さを感じる美しい少年だ。

大人びた物言いだけれど。

不思議な薄茶色の瞳に惹きつけられる。


全く。

おいらは、何をしに来たんだよ。

胸が沸き立つ自分を、サトシは自嘲気味に笑う。