若先生の箱庭 心の安らぎを求めて その13 | あやかの小さなひとりごと。

あやかの小さなひとりごと。

私が信仰させていただいている、神様について触れているブログです。
自然と本が大好き!
よろしくお願い致します。

取り急ぎ。

 

こんばんはニコ

 

ブックマークに「金光教尼崎教会(公式)」を貼らせていただきました。

スマホの方はこちらからどうぞ→http://konkodaijin.jp/

 

私が身を寄せさせていただいた頃には、お広前には取次師の先生お一人だけでしたが、今はお2人いらっしゃるようですねニコ

 

恐らくは、お広前が「足りなくなっている」状態なのかと、そう推察いたします。

何故「取り急ぎ」なのか。

 

今現在も、手首を切ろうとしたり、OD(オーバードーズ)をしようとして、自殺をしようとしている子供達の叫びが。

 

聞こえるからです。

 

辛くて、しんどくて、逃げ場が無くって。

それでも、どうしても「生きなければ」と思って。

だけれど、生きているのは、死んでいるのと同じで。

 

手首を切ろうとしている哀しい人へ。

どうか、その、刃物を持っている手を。

じっと、見てください。

 

貴方(もしくは貴女)のその手を。

その命の誕生を。

愛おしいと思っていた人が「必ず」いたはずです。

 

あなたの名前は、両親から与えられた、最初の「ギフト」なのです。(そうじゃなければ、あなたの祖父母が)

 

あなたは決して、1人ぼっちではないのです。

 

 

ODをしようとしている人へ。

 

どうか、その薬を飲み込む前に。

 

貴方(もしくは貴女を)思っている人の顔を。

…思い浮かべて下さい。

 

必ず、あなたには、いたはずなのです。

あなたのことを思ってくれている人が。

 

あなたがいなくなってしまうと。

悲しんだり、辛すぎてどうしようもないと叫ぶ人がいるはずなのです。

どの人の顔が思い浮かばないようでしたら、私の事でもかまいません。

また、あなたの中の「神様」でもかまいません。

 

どうか、あなたは1人ぼっちではないのです。

 

今、この記事を打ち込むたびに、私の胸は、痛み、悲しみ、苦しんでいます。

あなたの悲しみを。

痛みを。

切なさを。

 

…そう、思うと。

とてもやりきれないのです。

 

どうか。

どうか。

…どうか。

 

あなたの存在は、世界中で1人ぼっちではありませんし、あなたの存在もまた、神様に祝福された存在なのです。

 

あなたが生きている「意味」は必ずあるのです。

 

 

最後に。

このブログを見て、189(虐待相談ダイヤル)へ連絡することをためらう前に、189へ連絡してください。

あなたのその一本の電話が。

悲しくて、辛くて、生きているのも「しんどい」子供達を救う事になります。

 

189へ連絡すると、遅くても(私が理解している所によると)24時間以内にその子供の安全性が、確認されることとなります。

また「あなた」が通報されたということは、外に漏れることはありません。

 

取り急ぎ。

 

あやか

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ