ayakasaki0109のブログ

ayakasaki0109のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

2012年1月9日
3,412gの大きめサイズで
さっちゃんは産まれてきました♡

予定日は1月10日、
1月9日は私の誕生日でもあり…
8日の朝にふと閃いて、
「今日頑張って動けば
親子で同じ誕生日になるかも?」と
散歩に家の大掃除に
頑張りました♡

パパが夕方誕生日祝いで
私の大好きなスシローに
連れて行ってくれて
古本屋で漫画を買って帰宅(*´`)

お風呂に入って温まると
かるーくお腹が痛くなって♬
「もしかして陣痛?!」と
思いましたがそれまで
前駆陣痛で何回か
病院に行っては帰され、と
していたので半信半疑(>_<)

「痛い…でも前駆かもしれん…」
ブツブツ言っていると
「とりあえず病院電話したら?」と
パパから助言。笑
電話してみると
「とりあえず来て下さい」との事。

病院に着いて機械を付けると
「定期的に張るけん陣痛と思うけど
まだ張りが弱いけん、
明日朝院内歩いてね!」と…(;_;)

この時9日の0時すぎ…
パパは一旦帰宅(´・_・`)
不安でした…

それからどんどん痛みが増して来て
四つん這いになったり
丸くなったりして
痛みに耐える、、
でも我慢できーん!!

無理ー!!

もう切ってー!!

もう辞めるー!!

叫ぶたびに助産師さんに
怒られる٩(◦`^´◦)۶

なんを辞めるんね!!


赤ちゃんのが頑張りよるよ!!


その度にお腹をヨシヨシしながら
「ごめんね、一緒に頑張ろうね」って。

陣痛と陣痛の間には
睡魔が襲って
眠ったのか意識が飛んだのか
よく分からない状態。

パパも呼び出されて
分娩室に来たけど
キョドりまくって
「ここ痛いん?」と
ニヤニヤしながら
お腹つんつん…

「もう出てって…」笑



そんなこんなで初めての陣痛、
泣いて怒って怒られて
6時間ちょっと。

さっちゃんは産まれてきました♡

初めて我が子を見た瞬間
出た言葉はとにかく無事に
産まれてくれて
「良かったー!!」でした。







「幸咲」
人の間に沢山の幸せを
咲かせられるように…

パパとママはお互いの笑顔が
とても好きで結婚したので
笑顔の可愛い子になるように…

そんな意味の込められた名前は
パパがつけてくれました(^O^)




妊娠中から切迫早産で
入院、手術したりと
とても大変だったけど
人生で初めて
自分以外を大切に思えた♡
親になることで
学んでいく、
最初の一歩になりました。