2012年1月9日
3,412gの大きめサイズで
さっちゃんは産まれてきました♡
予定日は1月10日、
1月9日は私の誕生日でもあり…
8日の朝にふと閃いて、
「今日頑張って動けば
親子で同じ誕生日になるかも?」と
散歩に家の大掃除に
頑張りました♡
パパが夕方誕生日祝いで
私の大好きなスシローに
連れて行ってくれて
古本屋で漫画を買って帰宅(*´`)
お風呂に入って温まると
かるーくお腹が痛くなって♬
「もしかして陣痛?!」と
思いましたがそれまで
前駆陣痛で何回か
病院に行っては帰され、と
していたので半信半疑(>_<)
「痛い…でも前駆かもしれん…」
ブツブツ言っていると
「とりあえず病院電話したら?」と
パパから助言。笑
電話してみると
「とりあえず来て下さい」との事。
病院に着いて機械を付けると
「定期的に張るけん陣痛と思うけど
まだ張りが弱いけん、
明日朝院内歩いてね!」と…(;_;)
この時9日の0時すぎ…
パパは一旦帰宅(´・_・`)
不安でした…
それからどんどん痛みが増して来て
四つん這いになったり
丸くなったりして
痛みに耐える、、
でも我慢できーん!!
無理ー!!
もう切ってー!!
もう辞めるー!!
叫ぶたびに助産師さんに
怒られる٩(◦`^´◦)۶
なんを辞めるんね!!
赤ちゃんのが頑張りよるよ!!
その度にお腹をヨシヨシしながら
「ごめんね、一緒に頑張ろうね」って。
陣痛と陣痛の間には
睡魔が襲って
眠ったのか意識が飛んだのか
よく分からない状態。
パパも呼び出されて
分娩室に来たけど
キョドりまくって
「ここ痛いん?」と
ニヤニヤしながら
お腹つんつん…
「もう出てって…」笑
そんなこんなで初めての陣痛、
泣いて怒って怒られて
6時間ちょっと。
さっちゃんは産まれてきました♡
初めて我が子を見た瞬間
出た言葉はとにかく無事に
産まれてくれて
「良かったー!!」でした。
「幸咲」
人の間に沢山の幸せを
咲かせられるように…
パパとママはお互いの笑顔が
とても好きで結婚したので
笑顔の可愛い子になるように…
そんな意味の込められた名前は
パパがつけてくれました(^O^)
妊娠中から切迫早産で
入院、手術したりと
とても大変だったけど
人生で初めて
自分以外を大切に思えた♡
親になることで
学んでいく、
最初の一歩になりました。

